徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2022/1/16(日)の志賀高原焼額山スキー場速報レポート!…朝は最高シマシマ晴天!!午後は曇り空だったけど,ガラガラで最高の一日

2022-01-17 02:40:10 | 2022スキー滑走日記
ってなわけで.
今日も志賀高原で滑っていたわけですが.
今日もいつも通りラストまで滑ってしまい.
帰宅は深夜パターンなので,
帰宅日恒例の速報モードにて…

えー.
まず,朝は雲一つない,見事な快晴で
スタート!!


あさイチは…
うひょーーー!!
昨日より締まった感じだけど,
トップシーズン冷え冷えシマシマの,
自分が上手くなったと錯覚する
激烈勘違いバーン!
見事な極上プレミアム快楽シマシマっ!


そして,昨日に引き続き今日も
ガラガラで.
第1ゴンドラがゲートの外まで並ぶ
ことはほとんどなく.
午後は第1ゴンドラ,第2ゴンドラともに
搬器2-3台待つ程度のガラガラだったし.
当然,ゲレンデの人口密度も低め!


こんなガラガラで,さらにわりと締まった
圧雪だったので,ゲレンデは午後に
なっても荒れず…
ずっとフラットをキープ!
午後になってもGS板を履いて
アホのように大回りができる
最高雪質のかっ飛ばしバーン!


ただ,午後になると,
 午後に向かって雲が増えていき,
 夕方は曇り空になる.

と予想した通り,雲が増えていき…
ちょっと曇り空に(涙)


でも,リフトストップの時間まで,
全く荒れないフラットバーンが続き.
そしてガラガラなので,好きなラインで
大回りし放題だったという,
シアワセな一日だったのでした…


いや.
先週の3連休も良かったけど.
今週も良かった…
こんないい週末が2週連続で続くなんて,
今シーズンは恵まれてる…

また明日,詳細レポートやります~!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2022/1/15(土)の志賀高原スキ... | トップ | 志賀高原は18日も雪が積もる... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsu-light)
2022-01-17 07:36:24
初めまして。
天気予測の記事を見て、昨日の(日)、日帰りで初めて焼額山スキー場へ行きました。
オススメされる理由に納得しました!
ありがとうございました。
子連れだったので第二ゴンドラ中心にグルグルでした。
Unknown (レインボー74)
2022-01-17 13:54:00
月曜日の志賀高原情報
朝の上林-1℃ 蓮池-5℃。小雪舞う朝。
まずはパノラマからカラマツヘ。圧雪の上に少しだけの雪が。気持ちよか!
オリンピックは硬雪の上に10cm位。
GSは5cm位。
雪はだんだん強くなって積もってくる。湿気も多くなってくる。
そして、忘れていた恐ろしい妖怪板つかみが!
でも、なぜか私にだけ。ワックスが私だけ赤だったのがいけなかったのか、滑り方が悪いのか?楽しくない。
エッジで切っていくのをやめて新雪の滑り方にしたら、なんとか解消。だけど仲間を待たせるはめに。
二高の獅子で五目焼きそばを食べて昼には終了。
レインボーの名前に恥じる早退が続いているので、「名前を変えろ」とのご意見が。
苦肉の答は「レインボーとは、最長2時という解釈でお願いします」、でした。
明日は14日と似た予報なので、妙高が第一候補です。
Unknown (かず)
2022-01-17 19:14:34
日曜は野沢の試乗会でした 7年ぶり位かもしれません 他のゲレンデに行くと志賀の良さを痛感しますね…朝道の駅で顔を洗うと顔が氷ます……笑
20日はすごい積もりそう…! (Skier_S)
2022-01-18 00:21:18
>mitsu-lightさま
初コメントありがとうございます~!!
日帰りで焼額にいらしてたんですね!!
私も午後は2ゴン側コースをグルグルしていたので,
もしかしたら,どこかでお会いしているかも…
焼額,気に入っていただけたなら,ぜひまたお越しください~!!

>レインボー74さま
え?この時期に妖怪板掴みですか??
ワックスが強烈に合ってなかったんでしょうか…??
しかし,最近では確かにレインボーよりさらに早退が続いてますね(笑).

>かずさま
やっぱり志賀高原がいいでしょ~.
私はもう他のスキー場だと,すごいアウェー感を感じて落ち着かず,
やっぱり志賀に戻りたくなります…

コメントを投稿