徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

1月14日土曜日の焼額の速報

2012-01-15 00:13:03 | 2012スキー滑走日記
えー.
昨日ぎりぎりに天気図の状況が変わって,
「お,朝までに積もりそうか?」
という予想通り.

朝には雪が止んだのですが,朝までに20~30cmの新雪となりました.

圧雪バーン上も,10cmくらい積もっていたでしょうか…

非圧雪バーンは,朝のうちは膝下のパフパフパウダー!

うーん.でも,膝下か…
今シーズン,まだ腰パフに当たってないな.

人が少なく,一気に食い荒らされることはなく,2時間くらいはいろんなところで新雪が楽しめたかな.


ただ,おおむね新雪を楽しんだあと,圧雪バーンに戻ると…

圧雪の上に積もった雪がでこぼこしてて,難しい,面白くない
バーンに…
ちょっと滑りにくいんですけど.


今日はとりあえず楽しかったのは朝だけかな~.
昼ごろには,ここでの予想通り,日もさしてきました.
日がさしても気温は低く雪は緩まなかったですね…


でも,ゲレンデ全面,圧雪の上にところどころ吹きだまりの
ような雪の塊があったり,コブになっていたりで
ちょっと微妙…
救いは,ゲレンデがガラガラだったことでしょうか.
土曜の昼間というのに,ゴンドラに人が乗ってない搬器が
あるくらい.
どうしてこんなに人が少ないの?


とりあえず.
朝イチのパフパフの幸せと,がらがらバーンが楽しめたことで,
今日はよしとしておこう.


あ.そうそう.
ダイヤモンドナイターは,人が少なくシマシマで
最高でしたよ~!

…でも,寒かったけど…

コメント    この記事についてブログを書く
« この週末も焼額 | トップ | 1月15日(日)も志賀高原の焼額... »

コメントを投稿