徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

子連れコモドダイビングクルーズagain その25 「想定外」の事態発生

2011-09-25 02:08:42 | ダイビング日記
朝の1本目を終えて,本船へ戻ってくると.
娘は当然のように起きていて.
でも,ゴキゲンでお絵かきしてました.

いやー.
娘も,朝起きて両親がいなくても,ちゃんとひとりで留守番できるようになってきたなぁ.
お姉さんになったなぁ…

と,感動しつつ朝ごはんを食べて…


しばらく娘と遊んでいると.

…娘から,衝撃の一言がっ!

娘「…潜りに行かないで」

私「っ!?…
  えっ??」

娘「次は海に行かないで.○○(娘の名前)と一緒に遊んで~(懇願)」

こっ,これまで3日間,こんなこと全く言わなかったのに!


娘よ.
一人で寂しかったんだね…

…仕方がない.
これまで3日間,よく毎日一人で留守番しててくれたものよ.
次の1本は見送って,たっぷり娘と遊んであげよう…
と.
娘と遊んでいると.

ダイビング2本目の開始時間です.

妻を含め,ゲストはみんなダイビングデッキに下りますが.
私がダイビングデッキに行こうとすると…

(がっちり私の足を捕まえて)
娘「行っちゃダメ~っ!!!○○と遊ぶのっ!」

…分かりました.一緒に遊びますから.

ということで.ダイビングへ向かう妻&みんなを寂しく見送ります…

あああ…
どうやら2本目はCastel Rockへ行った様子.

あー.
Castelかっ!

Castel Rock.
私の一番好きなポイント.
コモドダイビングの山場.
ここを潜るためにコモドに来ているといっても過言ではない…(過言かも)
あぁ.潜りたかったなぁ…
どうして,ちょうどCastelに潜りに行くって時に限って…
どっちかって言えば,さっきのLight Houseなら,潜りに行けなくても
それほど悔しくなかったのに…


とりあえず,多少(かなり?)の残念感はあったものの.
娘と一緒にお絵かきしたり,ボール遊びしたり.
デッキに出たりして,みんなが帰ってくるのを待ちます.



…今頃,みんないいもの見てるんだろうなぁ…

まぁ.しかし.
初日以外は,2,3,4日目と.
一人で(というか,リンダさんと)留守番していてくれた娘.
当初の想定では,妻と交代で半分ずつしかもぐれないかも…
とすら,思っていたのに.
計10本,妻と揃って潜らせてもらえただけでも,上出来でしょう.

なーんて考えながら娘と過ごしていると.

ダイビングを終えたみんなが帰ってきました.

私「Castel,良かったでしょ~」

みんな「良かったよ~!!!」

そりゃ,Castelは良いに決まってますわな…(にじみ出る残念感)

みんなが帰ってくると昼食タイム.

(このミーゴレンは美味だった)

んで.
昼食を終えると…
3本目の時間です.

さて.
3本目は無事潜りにいけるのかっ!?

コメント    この記事についてブログを書く
« 子連れコモドダイビングクル... | トップ | 子連れコモドダイビングクル... »

コメントを投稿