徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

これから帰国予定…そしてこの土日の志賀高原の天気は??

2019-11-23 02:49:50 | 日記
ということで.
昨晩,某国での仕事が終わり,
やっと一息つきました…

現在,某国空港で帰国のための出発待ち
中です.


あぁ…日本ではもう土曜日というのに.
今日一日の休日が移動でつぶれてしまう,
この悲しさ…(涙)

ということなので.
無事熊の湯が本日からオープンして,
非常に志賀高原に行きたいところですが.
残念ながら私は今週は志賀にはいけません(泣)

天気図を見てみると.
この土日の志賀高原.
土曜は朝には雨雲が去り,
土曜は一日曇りで,雨が降ってもぽつぽつ,
運が良ければ日も差すかも…というくらいの
天気.
気温は「これが11月か??」というくらいに
上がっちゃうんので,雪はやばくなりそうだけど.
意外と穏やかな天気の中滑れそうです.

そして.
日曜も.
志賀高原より南はやばいけど.
志賀は雨にならずに済みそうな予感…!
天気は土曜とほぼ同じ.
一日曇り,運が悪ければぽつぽつ程度の
雨粒が落ちてくる可能性もあるけど,
時折日も差しそうな天気.

…ただ.
この23,24日の土日.
異常に気温が上がります.

…この24日の,平年比+10度を超えそうっての,
どういうことよ(涙)

23日の高温でゲレンデがやられて,
24日クローズにならないことを祈るばかり…

しかし.
日本は雪不足というのに.
私が滞在している某国某所では,
今朝かなりの雪が積もりました…


この雪を日本に持って帰りたい(涙)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2019年8月,座間味で小6の娘... | トップ | 志賀高原は熊の湯が本日オー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (五輪の書 u Time)
2019-11-23 20:27:39
初めてコメントさせて頂きます
お疲れ様です
いつも素晴らしいブログありがとうございます
セルフ突っ込みにはウケまくり
ブロガーじゃないので「いいね」出来ませんでしたが、脳内いいねを累計でかなりしまくりです

今更ながらアメブロ初めました
徒然さまがgooなのでgooブログにしようかとも思いましたが
>五輪の書 u Timeさま (Skier_S)
2019-11-23 23:36:47
コメントありがとうございます~!
&愛読ありがとうございます~!
ブログ書かれてるのですね.
URLが書かれていないので,ブログを探すことができませんでしたが…
PCからのコメント欄には,URLを貼り付けることも
できるので,次のコメントでURL貼り付けてもらえれば,
私も見に行きますし,他の読者の方も見に行ってくれるかと
思います…

これからもコメントお待ちしています~!

コメントを投稿