徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

明日からパラオ旅行だけど…ある意味予想通り,午前仕事してからの出発になっちゃったよ…

2017-08-22 03:03:09 | 日記
えー.
本日は,志賀高原レポートを書いてみようかなぁ…
と,思ったんですが.

なんと!
明日からパラオへ出発じゃないですか!!←これまでさんざん,
志賀から帰って中一日で出発って書いてたのに,いまさら驚くな!


ということで.
パラオ旅行中に志賀高原レポートを書き続ける
時間は取れないだろうから.
まぁ,志賀高原レポートは,また気が向いたら書こう…
と,自分を甘やかす方向へなびいたわけですが.

パラオ出発を明日に控えた本日.
職場にかかってきた電話にて.

電話をかけてきた上司 「今日は終日出張なんで,例の件は明日報告してね」

  「え??私は明日から休みなんですが…」

上司 「私は今日出張で,明日しか時間がとれないんだよね」

  「私は明日から休みなんですが…

上司 「先週はお盆休みで一週間出社してないんだよね.私は」

  (それはあなたの都合ですよね…)

上司 「そしてチミは明日から今週いっぱい不在となると,
 私とチミは2週間,顔を合わせないことになる」


  (このままずっと顔を合わせないで済ませたいです.ええ.)

上司 「この件は2週間放置するわけにいかない.
   チミの旅行先に大量のメールや電話が追いかけてくるのと,
   明日直接話し合って一気に解決しておくのと,
   どっちがいい?


  「…は,話し合いの方がいいです…(涙)」

ということで.
明日午前中会議をして,昼過ぎに帰宅,
それから直ちに空港へ向かう…
という,ある意味予想通り(?)の展開に
なりました(泣).
夜8時発の便だから,それでも間に合いますが…

まぁ,旅行日程に影響が出なくて良かったし.
それでも3日半も休めるんだし.
恵まれている…と,自分に言い聞かせて.

明日も朝はいつも通り出社なので,とても旅行出発前日
という気がしませんが.
とりあえず,明日の午後から出発です~!

#明日話し合いをしたのに,結局旅行先まで
#電話やメールが追いかけてくる…
#という,ダブルパンチになりそうな予感もある

コメント    この記事についてブログを書く
« 1泊2日の夏の志賀高原から帰... | トップ | 2016年8月 子連れで再訪!モ... »

コメントを投稿