徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

明日もイエティへ滑りに行きます~!天気はすっきり晴れの予定!

2022-10-29 00:55:48 | 日記
やはり,昨日の記事は,
予想通り読者を完全に振り落としてしまった
ようですね…
アクセス数に如実にその事実が現れました(笑).

ってなわけで.
難解な論文の解説記事ではなく,
スキーネタをまた入れておこうと
思うわけですが.

昨晩もそこそこ冷えたみたいで,また
横手山は人工降雪機が動かせたみたいです~!!

(横手山ホームページより)
いや…
アイスクラッシュじゃない人工降雪で,
10月にここまでゲレンデに雪がつけられる
とは…
さすが標高が高い横手山!!

あとは,これが海和ゲレンデという
日当たりバツグンの南向き斜面じゃなく,
北向きの渋峠ならもう少し効率よく
積雪させられそうな気がするんですが…
渋峠まで水を上げるのは,やっぱり
無理だろうなぁ…

さて.この人工降雪.
1日夜から2日にかけての雨に耐えるのか?
とりあえず,この雨に耐えれば…
また4日からしばらく冷え込むので.
上手くいけば11月上旬に,ホントに
オープンできるかも??
さすが11月3日のオープンの可能性は
無理だろうけど,横手スタッフの
すばらしい気合にエールを送りたい!

ってなことで.
横手山や軽井沢が一生懸命オープン準備を
していますが.
イエティは無事オープンしてくれた今.
私としては,
何があっても毎週末滑りに行かなくてはならない
という義務を負うので.←そこ,義務じゃないから

また,明日イエティに滑りに行きます~!

明日も天気は良さそう.
気温は,先週よりは3℃くらい低そうだけど.
日が射すと暖かく感じるかな.

イエティはさすがに近いので,出発はあと
5時間後.
これから寝ます…
今日は4時間は寝られそうだな.
おやすみなさい…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« なぜ登山でVAAMを試してみよ... | トップ | 2022/10/29(土)のイエティゲ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (副院長)
2022-10-29 08:25:18
VAAMしっかり読ませてもらいました。結局、2万メートルクラブの方々は、VAAMを摂取して昼飯も取らずひたすらぐるぐるして、リフトストップまで頑張りましょうという内容でしたね。次回最終回ですか、落ちを期待しています。(関西人なので)
返信する
>副院長さま (Skier_S)
2022-10-30 01:28:54
さすが関西人,オチですか…(笑)
ハードルが高い…
とりあえず,今シーズンはスキーの時もVAAM飲んでみようかな?と思ってます…
返信する

コメントを投稿