徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

復活!5月4日の志賀高原は…曇り,一瞬雨(涙).雪は…かなりマズい感じ

2015-05-04 21:38:21 | 2015スキー滑走日記
ということで.
中1日の休みで,また志賀へ舞い戻ってきたわけですが.

…わずか1日いなかっただけで.
またすごい雪が溶けてるんですが…っ!(涙).

焼額の第2高速沿い,唐松コース.
上半分のコース幅が狭くなってきただけではなく…

下側は廊下になっちゃってるんですがっ!!??


ゴンドラのコースも,ところどころ穴があきはじめました…


一の瀬正面バーンは,もう壊滅的です(激涙)
この写真にあるように,上のほうはガバッと土が出て…

土が出たあたりは,周りも雪が薄く,
コブ溝はすべてブッシュが出ちゃってるんですがっ!

もう,切れます.
このコース,切れちゃいそうです.
…明日営業できるのかな…???

2日前までは,こんな感じでぜんぜん問題なかったのに.

今日はこんな感じで…

完全真っ白だったバーン.
わずか中1日で,こんな壊滅的な状況に…(耐えられない涙)

下半分の緩斜面も,かなり土が出ちゃってます…(涙)

うーん.
さらに.本日.
5連休の真ん中ってのがあるのか.
焼額の早朝,混みましたね~.



とても早朝と思えない人口密度…(悲).

そして.
朝から曇っていて,気温もプラス10度近く.

雪も朝イチからザブザブだし…(涙).

うがーーー!
混んでいて,雪が良くないこんなの,
早朝じゃないっ!!!

通常営業時間になっても人が結構多くて…

(ゴンドラ待ちは0~2分程度と,それほどひどくなかったけど)
そして.
さらに.
雪はかなりダメな感じ…(ため息).

ああ.
あぁ.
おとといまで,快適早朝バーンだったのに…
この変わり具合はどうしたことだっ!

そして.
さらに追い討ち.

…なんですか,これはっ!!
…私の目が確かなら,これは,雨というものでは…っ!??←誰が見てもそうだから

せめてもの救いは.
雨が降ったのは,昼前の一瞬.20分くらいかな?
それも,ぽつぽつ…程度ですんでくれたこと.

あと,この雨のおかげで.

をを!
雪が,かなり滑る雪になってくれたよ!!

さらに人も減ったし.
…ぽつぽつ程度の雨が降ってくれたのは,
意外と良かったかも…

って感じで.
雨が降って滑る雪にならなければ,もうどうしようもない感じの
今日一日でしたが.

うーん.
…これから2日間,
ちょっと楽しめなさそうな感じ…(耐え難い悲しみ)

さらに追い討ち.
志賀高原.
夜9時現在,雨が降ってます(涙).
それも,かなりの土砂降りです…

だ,だ,誰だ~っ!!
日ごろの行いが,激烈に強烈に過激に悪いやつはっ!←それはお前だろ

明日の朝は晴れるはずだけど.
…雪,溶けないで残っててくれるのかな~(心配).

わずか数日前のコンディションが懐かしい…(遠くを見る目)

コメント    この記事についてブログを書く
« 5月3日は1日休み…4日は曇り、... | トップ | 5月5日の志賀高原は…朝は冷え... »

コメントを投稿