猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

上田電鉄 別所線・八木沢駅のイルミネーション

2023-03-09 | 信州いろいろ
先月 2月25日 上田駅から この 「上田電鉄 別所線・八木沢駅のイルミネーション 」を見たくて


上田電鉄の上田駅から


日没少し前の17:36発 別所行きに乗り込み


18:01に 終点 別所温泉の一つ前の 「八木沢」に到着し 下車したホームから 発車した列車を撮影


ホームの反対側」から見た 青基調でライトアップされた ブルーライト駅舎


この八木沢駅を彩るイルミネーション広報の 「ホームページ」 に掲載されていた構図を参考に


写真 ACで見つけた 女性の写真を使って 合成してみました。


駅舎の待合室もイルミネーションのデコレイション


駅を出て 駅舎の 入り口 正面


そして18:11発 上田行きの上り列車で 上田駅に

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北アルプス パノラマ合成 ... | トップ | 2023年3月の満月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2023-03-09 12:30:20
綺麗ですね。鉄道会社も乗客を増やすのに色々努力してるんですね。だいぶ昔に水上にSL乗りに行ったことがありました。乗ってると見えないんですよ。乗らないほうが見えるという。。
返信する
あずあずさん (tsakae)
2023-03-09 17:54:39
今回も 車で駅に行くこともできたのですが
上田駅の駐車場 車をおいて
上田電鉄で往復しました。
駅の滞在時間10分
線路を渡っての反対側から 取れなかったのが残念
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事