猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

越後の美術館 キナーレ

2018-09-21 | CGの部屋
このパンフを見てこのK03の作品 中央の大きな池を使った 大規模な
トリックアート「空の池」 を見たくて


新潟県十日町 市街にある 越後妻有里現代美術館「キナーレ」に


入り口を 入ると 


大きな四角い池が このアートの見られる場所が 二階の赤〇のところということで


二階に上がってきてみると  周りの柱が邪魔になって 


家の底の面に周りの柱を書いて 写し込みを表現しているようです。


ズームで 柱を避避けた構図で


多分このパンフは デジタル加工しているのかも
私もこの写真から 柱と人を消して 少しトリミングして


この画像に


K2 のRolling Cylinder
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪徳寺境内 招き猫 コレク... | トップ | 十日町駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2018-09-21 13:46:10
十日町に大きな美術館があるのは知りませんでした。
暑い夏に水のアートは良いアイデア。
レストランや温泉もあるのがリピートにつながりそうで良いですね。
返信する
モモママさん (tsakae)
2018-09-22 09:26:16
正方形の池を囲んで
建物が建つ構造なの御出
こういうアイデアが生まれたのでしょう。
行きは北陸新幹線で上越妙高経由
戻りは 上越新幹線で越後湯沢経由
でした。
返信する

コメントを投稿

CGの部屋」カテゴリの最新記事