猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

祇をん 福寿 新聞猫

2024-03-27 | 京都 奈良 大阪いろいろ
京都レストラン ウインタースペシャル2024のガイドブックで お一人様OKの
 ここ正統派京料理の店祇園に佇む和食・京料理「祇をん福寿 「祇をん 福寿」


予約して 頼んでいたのが 「ウインター スペシャル 特別会席」 を カウンター席で
カウンターのみの8席 店主一人のお店


このあと 椀物に出されたのが この 鯛の酒蒸し
そして お造り  ほっけの幽庵焼き 春筍とひろうず と続き


メインが 焼きゴマ豆腐のウニのせ 出汁かけ浸し


ご飯物は焼きおにぎりの 鯛茶漬け に 苺アイスのデザート 
店主一人なので 会話は 出された 料理の説明だけ


場所が 花見小路の北側だったので 少し 夜の四条と


鴨川あたりを散策


わが家の黒猫の 新聞を読んでいて お邪魔虫


尻尾フリフリ


真横からのカメラ目線で

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 護王神社で 猪づくし フレ... | トップ | 山科 本圀寺 九頭龍銭洗弁財... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-03-27 18:27:40
祇園で一人飯…

これはまだ経験したことが無いなぁ。
木屋町の方にはお気に入りのお店があるんですが
祇園は敷居が高いです。

応援ぽち
よっちん 様 (tsakae)
2024-03-27 21:12:47
異本普段は 夫婦で食べに行くのですが
今回はお一人様で。
一人で 和食コースを食べにいく
なじみの店は ちゃんと会話やおもてなしはあるのですが ここはそれがなくて 残念でした。
Unknown (よっちん)
2024-03-28 06:24:34
今日は帰宅が遅くなります。
訪問だけで失礼しますね。

応援ぽち

コメントを投稿

京都 奈良 大阪いろいろ」カテゴリの最新記事