猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

やはり心配?

2007-05-07 | Weblog
ダン吉が木登りしているのを、心配そうにセーラが見守っている。最近太っちょになったので登り方も不器用。よいしょ よいしょ

・・・・追伸・・・・・
連休みちのくに出かけておもしろい鳥居を見つけました。鳥の居るトリイ

そして わらじをかけた山寺の正門

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマちゃんと虫 | トップ | 連休お泊まり中の3コマ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降りるのが大変 (zikozaemon 猫たちの会話)
2007-05-07 10:42:26
猫は登ることはさっと出来ても、降りるのが大変なのですよね。 おはなも調子に乗って登るのですが、降りる時には「ニャーニャー」と鳴きながら下りています。でも、ダンちゃんはセーラママに見守られながらだから平気なんでしょうね。 この鳥居は初めて見ました。私は鳥年なので、若いころは鳥に関係あるものを集めていたものです。家族が増え、みんなの干支のものも・・ 
返信する
降りられたかな (モモママ)
2007-05-07 16:48:59
下を見ているダン吉君、怖そうな表情をしていますが
自分ひとりで無事に降りられたのかしら・・・
セーラママちゃんが頼りなダン吉君なんですね。
モモちゃんの金魚のフンなウチのソラくんと同じですね。

神様が降り立つ鳥居をトリが護っているんですか。
何の神様だろ・・・
初めて見ました
返信する
高そうですね (ななみ)
2007-05-07 17:07:23
ダンちゃんかなり高いところまで登って行ってしまったのでしょうか?
下りてこられなかったら、tsakaeさんが三脚を持って
レスキューですね^^;

大きなわらじの奥には仁王様がおられますね~
返信する
追伸 (tsakae)
2007-05-07 18:57:01
5月連休中、みちのく一人旅をしました。
こちらに来る前は、みちのくに住んでいたのでつい桜を追いかけて行きました。
そのとき面白い神社仏閣があったので写真をアップしました。
ニャンコと奥さんは実家(ごめんチャイ)。
ニャンコの写真は連休前のものです。
この後連休中のニャンコの写真をアップします。

ダン吉も太って 尻尾が無いのでバランス感覚もないようなので も最近は高い所に上がれなくなりました。
セーラはダン吉がまとわりついてうるさいときは高い所に非難しています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事