猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

ピピチン 新入生

2015-04-05 | CGの部屋
昨夜は曇りで 月食が見られませんでした。

昨日は 近くの高校で入学式がありました。
たぶん ほかの学校でも 入学式が行われたところが多いようなので
ピピチンにランドセルを背負って


猫学校の入学式に出かけてもらいました。


とうのピピチン マー君の横でべったり


上から見ると顔が マー君の肩越しにめり込んでいる状態


角度を変えて めり込み具合を確認

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州国際音楽村すいせん祭り | トップ | マー君には青のランドセルを »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2015-04-05 08:39:29
ピぴちゃんはランドセルだから小学校かしら?
中学校だったらかばんは今の子はリュックみたいですよね。孫の居ない我が家では良く分からないですが、ピピちゃん沢山本が入って居て重たそうね。
「一杯猫学校でお勉強しなければね。大変ね。」
鳥さんの取り方はマー君がきっと教えて呉れるわね。
我が家の先輩猫たちはフーに寝る事しか教えて呉れないから、猫草も一人でたべられないでいます。 今、私が付きっきりでおしえているのですが、勉教は飼い主に似てきらいらしいです。
こちらも1日置きに雨ふりで、今日はあめです。
返信する
zikozawmonさん (tsakae)
2015-04-06 02:06:19
ペンギンがランドセルを背負って
歩いている映像を見て 思いつきました。
ピピチンには たべものを 好き嫌いなく
残さないで食べるようにしてもらいたいです。
今日はマー君にもランドセルを背負わせてみました。
返信する

コメントを投稿

CGの部屋」カテゴリの最新記事