猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

晩秋のタンポポに蝶 浅間山冠雪

2022-10-26 | Weblog
我が家の庭にタンポポがまだ咲いていて 


黄色の花にモンキチョウが蜜を吸いに


まだコスモスも咲いていて 


ここにも吸いに


白い秋桜にはミツバチが


別のミツバチがピンクの秋桜に


最後にアクセントに ピピチンに羽をつけてミツバチにして 添えて見ました。


(追記 8:51)
今朝今年初めての 晴天下の浅間山の冠雪をみました。


ズームでも

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年 初の 信州松茸 | トップ | 舟山温泉 山梨県 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オネ)
2022-10-26 15:14:23
浅間山も遂に冠雪ですか。
冬の足音が近づいてきましたね。
返信する
オネ様 (tsakae)
2022-10-26 15:59:20
八ヶ岳の方が 冠雪は早かったですね
午後には溶けて居ました。
里に雪は 11月一杯は大丈夫とふんで
冬タイヤ交換検討
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事