猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

海の上にも 猫星座

2013-04-24 | CGの部屋
完全フルCGで 島が浮かぶ 海の上に 猫正座が見えるシーンを作ってみました。


我が家の黒猫マー君が庭に出て ブロック塀の上で ウオッチング


ちょっと 振り返ってもらいました。


ピピチンも庭に下りて


コンプレッサーの上で マー君を監視


やっぱり ニャンも行くだ・・と飛び降りて


マー君の下まで来て 塀に飛び乗って


マー君のそばに


そしてニニャンコおそろいで 塀の上


そのうち・・・続く

こちらは 遅咲きの 八重桜の時期に 近郊の紅白の八重桜は満開見ごろ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫星座発見 | トップ | 八重桜か見ごろに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2013-04-24 08:57:03
星座の浮かぶ夜空、よく出来てますね。
八重桜、私は普通の桜より好きです。
マーくんもピピちゃんも、お散歩するのですね
やはり、外と中と自由だと、危険もあるけど、楽しいでしょうね。
返信する
島といえば (モモママ)
2013-04-24 19:33:54
以前拝見させていただいた猫頭形の島が可愛くて
とっても印象に残っています。
猫座も可愛いですね。
シッポが長いから、モデルはマーくんかな?

こちらの桜は、雪で凍みてしまいました。
リンゴや杏などの花も凍みて、実が生るかどうか分からない状況だそうです。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2013-04-24 20:32:45
お家の中でもお外出も何時もピピちゃんとマー君は一緒ですね。その方が安心かも知れません。我が家の3猫は食っちゃ寝・食っちゃ寝で一に血がおわっています。寝て居てもご飯の時間にはちゃんと二階からおりてくるのですから・・・
返信する
none (tsakae)
2013-04-25 08:52:53
あずあずさん
やはり雄のマー君の方が
外にいる時間がながいです。
ピピチンはほとんど室内です。

モモママさん
尾長猫のシルエットで作りました。
島は猫島をと思ったのですが時間がかかるので
シンプルに

zikozaemonさん
最近は食べる量はへり
缶づめ 2匹で 一日一缶ですんでいます。
メインはカリカリになりましたが
やはり 好き嫌いが多く
高級品もありのレベル
返信する

コメントを投稿

CGの部屋」カテゴリの最新記事