猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

午後の陽だまりの中で

2011-09-06 | Weblog
我が家の飼い猫のピピが 午後の陽だまりの中で


夜は座布団枕で


ダンのおすわり これは食事の催促ポーズ 左横は 庭の草を採って 食べられる用意


軽井沢で買った地ビール4種類 飲みおえました。


水鳥 をあたらしいカメラで ズームで撮ってみました。
さすがにコンデジとは違う

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cat stand part2 | トップ | 森永製菓 おっとっと »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビールにもいろいろ (zikozaemon)
2011-09-06 10:54:23
暑い時の冷たいビールはコップ1杯が一番美味しく感じますね。 わが家は誰も飲まないのですが、私は若い時はとても強かったのですよ。 私の父が酒屋の息子だったとかで、良く「あんたは父さん似かしら」なんて言われていたのです。酔う事を知らなかったのです。それが今は主人が飲まないので、遠慮?してやめてしまいました。でも枝豆の時期とか、酒のつまみななりそうなものがあると、ちょっぴり飲みます。お正月用のビールは6缶用意すると、半年はありますしお酒は殆ど料理につかってしまいます。 ダンちゃんのご飯の催促はかわいいですね。 おはなは私の前に座ってペロペロと舌舐めづりをして催促します。
返信する
おぉ! (モモママ)
2011-09-06 17:40:49
頬が白いカモさんと言えば!
冬に新潟まで行って観られなかったシジュウカラガンさんかな~と思ったのですが、
さすがにまだ渡来していないだろうから、
留鳥の、亜種カナダガンですね!
軽井沢の池にいたのですか?違うかな、そちらの方にいるのかな。
目が光っていて、とても良い写真です
ダンちゃんもやっていますね^^
うちのモモちゃんも、食事の時間でなくてもお腹が空くと、そうやってお皿の前で座り込みです。
思い出話とともに、旅のお土産で乾杯!そういうの、良いですね~。
返信する
none (tsakae)
2011-09-07 07:34:22
zikozaemon さん
私はビール派ですね。
いろいろなビールが あるので
ご当地ものはつい買っちゃいますね


モモママさん
あたりです 。
塩沢湖畔で撮影しました。
地ビールはつい買っちゃいますね。
ここの地ビールは初めてです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事