猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

2023 ひな祭り

2023-03-03 | 信州いろいろ
今日の雛まつりに併せて 我が家の2にゃんこ のひな祭りイラストと


PhotoAC で見つけた 猫ひな


須坂市の世界の人形博物館に  三十段かざり 千体雛祭り に 「8年ぶり」に行ってきました。


玄関脇もすでに ひな飾りでお出迎え


入館料を払って入った エントランスにも


これがメインの三十段かざり 千体雛祭りで ぼんぼりが ハートマークに配置


桃の花もハートマークに配置


もう一つの別 棟須坂版画美術館にも 大きななひな展示展示



同じ敷地内の家歴史的建物にも

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年も 梅宮神社に 梅と... | トップ | 早春の草花展2023 in 京都府... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-03-03 15:03:39
いちばん上の2にゃんこさんおお写真が一番かわいくて好きです。
30段飾りは豪華ですね。
返信する
力丸ママさん (tsakae)
2023-03-03 17:22:47
これが終わると 5月節句の
飾りになりますが パンフの写真だけで
こちらはまだ見たことがありません
返信する
Unknown (injya1goo5yumi)
2023-03-03 21:41:23
私も8年くらい前に行きました、圧倒さるれました。
田中家のお雛様も見ましたが、こちらは歴史ある超セレブ雛でした。
返信する
injya1goo5yumi さん (tsakae)
2023-03-03 21:57:13
私も 久しぶりに訪れましたが
やはり圧倒されますね。
田中家は3年前の秋に訪れていました。
https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20201129
返信する
おはようございます (siawasekun)
2023-03-04 02:48:55
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
とても珍しい色々なショット、見せていただき、siawase気分です。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
siawasekun さん (tsakae)
2023-03-04 10:05:36
須坂市 ある意味 信州の小京都
の雰囲気で良く訪れるところです。
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事