猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

双子池

2014-09-16 | 信州いろいろ
双子山山頂から30分以上歩いて ようやく 双子池ヒュッテの近くまできましたが
二つの池は離れすぎて同時に見られたのはこのあたりだけ


そして左右別々の遊歩道を歩いて 


まず雄池の周囲を


歩き 一周できる道がなかったので 折り返し


雌池に


池のそばに下りてみて 写真を ここには山ガールがきていました。


昨日の続き・・取り残されたマー君の目線はピピチン


まだ下でうろついているピピチンが気になる様子


そして映り込みと表情のいい写真2枚ゲット


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双子山登山 | トップ | ソラ君にあってきました。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2014-09-17 08:46:28
双子池ですか。その前に登山もしてるのですよね。
足腰が丈夫で羨ましいです。今、ヘルニアで20分歩いたら、もうダメですね。(´Д`) 自転車に乗れるから通勤出来ている状態です。情けない。やはり日頃の姿勢や運動不足が原因でしょうね。本当に健康は積み重ねだと思いました。
返信する
行ってみたいな (モモママ)
2014-09-17 12:25:30
以前、カメラをつけた三脚を担いで、途中まで行ったのですが
時期が良くなかったのか、鳥さんはいないし、笹薮で歩きづらいしで
池まで行かずに引き返してしまいました。
いつか手ぶらでリベンジしたいです。

舌出しマーくん、ナイスゲットですね!
返信する
none (tsakae)
2014-09-18 08:18:11
あずあずさん
腰痛がなくなったので
歩ける間はショートのトレッキングもやっています。
でも姿勢や 無理な動きは控えていまさう。

モモママさん 
双子山山頂までの 往復なら 3脚を担いでも
苦にはならないかも でもここら池までは 結構きつかったです。双子池ヒュッテには 車が止まっていたので
林道でいけるのかも
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事