猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

新聞敷き&函館塩ラーメン

2018-12-11 | Weblog
我が家のピピチン読み終えた 新聞の終えに乗ったまま リラックスムード


うとうとしてから


爪の手入れ


ご当地グルメの 函館塩ラーメンを食べようと 夜の青いイルミネーションの屋台街に 


元祖函館ラーメンの看板にひかれて


ラーメン 「たつみ」 に


ここで元祖塩ラーメンをいただきました。


有名人も何人か来て TV番組でも紹介されたというポップが

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018函館夜景 | トップ | 蔦の紅葉 クリスマスデコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2018-12-11 13:48:48
北海道の方は今はもう雪なんでしょうね。
私はラーメンは塩がすきです。
ですから、主人が居たころは家で作る時は、私は塩で主人は味噌でした。ピピちゃんもお蕎麦食べたみたいに、満足そうに手を舐めて・・・
新潟は相変わらず、朝早くは冷たいあめふりですが、8時くらいには止んでくれています。
今日はもうおせちの配達日の知らせのはがきがきました。
最近はお正月にならなくっても、息子達はつまんでたべてます。
子供が小さい時は、全部自分でつくってましたけど、いまは毎日のご飯作りも手抜きになってます。
返信する
zikozaemonさん (tsakae)
2018-12-12 08:10:16
函館は何度か行きましたが
今夏は北海道新幹線に乗るというのも目的の一つ。
クリスマス 年賀状と早いもので 年末が だんだんと迫ってくる感じ 当面は目先の事優先 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事