猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

杏の里に生杏買いに 飛び猫

2022-07-15 | 信州いろいろ
客人が来られたのは ちょうど短い生杏がかえる時期だったので
毎年買いに行っている 杏の里の「横島物産」の直売店に


今回は 生食あんす(ハーコット) と 加工あんず を買いました。


店の裏の駐車場にも杏がすずなり


アップで一枚


せっかくなので 杏の里の展望所に


実は小さく葉陰になっているので遠目では 良くわかりませんが


まだ収穫前の木をズームで


今年の春 「杏の花の見頃に訪れた展望所からみた風景」


久しぶりに飛び猫を
今回は夕焼け空を背景に
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 善光寺御開帳 最終日3... | トップ | くう庵 再訪 農家に里猫だ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tsakeaさんへ (マーチャン)
2022-07-15 15:52:41
こんにちは。
もうこんなふうに杏子が、
生って見られるんですか。
それにしても早いではありませんか。
春の花咲きから数えてどのくらいでしょう・・。
返信する
マーチャンさま (tsakae)
2022-07-15 16:22:32
今年のあんずの里では
花の満開は4月10日頃
本格出荷は 6月20日ころから
今日の写真は6月27日のもの

ちなみに 生食用のあんずは 皮が薄く
日持ちしないので あまり県外には出荷されないようです。
食べられるのは今月下旬まででしょうか
https://oishii.iijan.or.jp/products/post-2342
返信する
Unknown (injya1goo5yumi)
2022-07-17 22:33:58
いつもコメントありがとうございます
杏の里へ行ったのは、もう30年くらい前になりました。
毎年、近くの国道は何度も通るけど足がとおのいています。
杏とか桃とか春のピンクは日本海側では見られませんから憧れでもあります。
来年には寄ってみようかな。

yottin
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事