猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

月夜のスイセンファンタジー

2013-03-26 | Weblog
我が家の2ニャンコが 窓際で 同じ方向をみて座っていたので


窓を開けてみてみると 向こうの塀のうえに 隣の飼い猫の なっちゃんが


此方を凝視


アップで撮ってみると けっこう きついまなざしで


窓を閉めても マークンは 見たまま


晴天だったのでほぼ満月の月が 梅の花とイルミネーションの上で明るく見えました。


少しライトアップされた梅の花と月夜


見ごろの黄色のスイセン畑とイルミネーション



白のスイセン畑のスイセンを フラッシュをたいて マクロ撮影してみました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の光in水仙ファンタジー | トップ | 五浦六角堂 マー君の臍 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月光 (モモママ)
2013-03-26 00:42:50
月明かりとライトアップに照らされて
幻想的なお花畑になっていますね。
今年は急に桜や梅が咲いちゃって
ライトアップが間に合っていないとか、TVで見ました。
そこはイルミネーションも間に合ったんですね。

なっちゃんにしてみれば
ピピちゃん&マーくんは新入りさん。
目も光っちゃうわけですね。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2013-03-26 11:23:32
桜もいいですが、水仙が又明かりに生えて心がなごみますね。それに比べて我が家の庭はゴミだらけと言うより、ヒマワリのカラですこ゛くなっています。
でも、鳥たちに餌をあげなくなったら、住みついてていたネズミが出て来なくなりました。もう少し様子を見て、土大の空気穴をふさごうと思って居ます。
今年の夏には、餌台を考えてフーが見られてネズミが登れない所に作ってあげようとおもっています。毎日出て来ないネズミをじっと見ているフーが可哀想で・・・
返信する
Unknown (あずあず)
2013-03-26 22:20:09
水仙 きれいですね。
都内は もう桜も満開でやや終わりかけです。花見は今週末がラストチャンスかも。
なっちゃんにしたら、tsakaeさんちも縄張りみたいなものだから マー君は新入りさんなんですよね。
返信する
none (tsakae)
2013-03-27 07:44:48
モモママさん
メインはスイセン畑で それに合わせて
夜のイルミネーションをやっていました。
夕方から入れば 両方みらてたのですが
今回は日が暮れてからいきました。

zikozaemonさん
わがやのスイセンもさいています。
庭のすももも桜と同様 もう咲き始めました。

あずあずさん
明後日上野に立ち寄るつもりですが
何分散りかになっているのでしょうね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事