猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

八戸から青い森鉄道で三沢駅そして星野リゾート青森屋に

2023-01-28 | Weblog
1月20日(金曜日)に 東北新幹線の八戸駅で 青森行き 青い森鉄道に 乗車して


三沢駅で下車 


三沢駅から 送迎バスで 「星野リゾート青森屋」
お出迎えはポニー


館内に 七福神のねぶたが まずは左の5体メインに


右の2体メインで


鯛をもった恵比寿天のアップ


廊下には 光もののオブジェが


小さな 弘前のおおぎねぷたも


食事処は のれそれ食堂 
古民家風のレストランで割烹着姿のかっちゃ(お母さん)が笑顔でお出向かえするビュッフェレストラン


入口のしつらえも 農家イメージ


半個室的な 部屋割りで


奥方は 青森の地酒 田酒 青森いえば 貝焼き 結構いろいろと 食べられ 十分満足できました。


温泉は源泉かけ流しで 内湯はヒバ風呂
露天風呂「浮湯」には  ねぶたが浮かんで いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 安曇野 御宝田遊水池... | トップ | 青森屋で池一周 青い森鉄道... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度は生きたいです。 (momohakase)
2023-01-28 08:25:13
ねぶた祭りいいですよね。
一度入って実際のお祭りを体験したいなと常々思っています。
返信する
momohakese様 (tsakae)
2023-01-28 10:40:32
青森市民時代があったので 毎年見に行っていました。
一番印象があったのは 最終日の 海上ねぶた
開催中は ホテルも混んで 行くのは 難しくなりましたね。
今はTVのライブを見て 懐かしんでいます。

https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20220808
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事