猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

冬の白樺湖

2022-01-19 | 信州いろいろ
蓼科高原 女神湖から 白樺湖方面に進み


白樺湖畔に ここもほぼ全面凍結


中州の雪上には白樺の木が


湖畔の奥には池の平スノーパークが 手前のスワンボートも


冬休み中


霧ヶ峰の方向に 少し登って 白樺湖全体が撮影してみました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022冬の 蓼科高原 女神湖... | トップ | 千曲側支流 白鳥飛来  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2022-01-19 08:30:19
湖が全面凍結するくらいそちらも寒いんですね。
雪道の運転は疲れませんでしたか?
こちらの道路…生活道路はこの間からの大雪でボッコボに凍っていて、車がバラバラになるんじゃないかと思うほどの路面です。
どの道も一台しか通れなくなってしまいました。
綺麗だけど、雪はもう嫌です(笑)
返信する
なおきちさん (tsakae)
2022-01-19 09:36:44
一応除雪 してあったので 台上禹でした。
そちらの 生活 道路の件
青森市に住んでいたことがあるので
よく分かります、。
青森を出てからも 何度冬に 訪れています。

https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20130125
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事