猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

大人の休日禅林街(長勝寺)

2008-03-02 | Weblog
JR東日本日本には大人の休日クラブにはいると、12000円3日間フリーパスの乗り放題の切符が買えます。この切符を買って、今回このTVCM(吉永小百合主演?)でやっていた弘前の禅林街に行ってきました。
そしてこのCMで使った宗徳寺と長勝寺とも見てきました。
禅林街は下の地図のように禅寺が建ち並んでいます。


禅林街入り口


長勝寺全景


CMで使われた山門


長勝寺 本堂は改修工事中で 残念ながら見られませんでしたした。
やっぱりTVCMはうまく綺麗なところを切り取って編集している。
さすがプロ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FOXTROT | トップ | 大人の休日(宗徳寺) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-03-03 10:06:34
旅行にお出かけでしたか?
旅はいいですね。 
私も何処かに友達と出かけて来ると、「又明日から頑張ろう」という気分になれます。
ジーコやおはなが居ない時は必ず3月にはフルムーンで出かけていましたが、今は全然主人は出かけなくなり、もっぱら私は友達とです。 それも年と共に時間の余裕はあるけど、体が・・です。 我々だけでなく旦那さまの体が・・です。
私も寺院などをゆっくり回ってみたいし弘前には学生時代の友人がいるので(何時も一緒に旅する共通の友人)桜の季節に行こうと話は出来ていましたが、これも一人が病になり中止でした。 どちらかというと私は一人旅が好きです。 60代位までは良く一人で思いついたままに出掛けていましたが、これもジーコたちが心配と自分の体を考えて止めています。
その代り、テレビの旅の番組を見て楽しんでいます。
又、ブログのお仲間がお出かけになった時の写真を見るのも私のたのしみです。
返信する
zikozaemon さん (tsakae)
2008-03-03 16:25:50
猫がいるとどうしても 家を空けられないですね。
今回は 私だけ 奥さんが猫守ということで ダンは平常生活をしていました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事