猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

信州上田 鹿教湯温泉 氷灯ろう 夢祈願

2023-01-10 | CGの部屋
信州上田 鹿教湯温泉で午後4時半から 行われている 氷灯ろう 夢祈願 に


温泉街からは ライトアップされた鹿教湯文殊堂が見え


さらに歩いて 珍しい屋根付きの 五台橋に 


この橋を渡ると


急こう配の石段の上に文殊堂が見える風景が


ここを登り切って 参拝


氷灯篭のアップを一枚


文殊堂脇の高台から見た 温泉街と


ライトアップされた 石仏群


階段を降りるときに見た風景

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢で二社詣 知り合わせ猫 | トップ | 黒猫カップ ヒートテックの湯 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noradauntaun2020)
2023-01-10 11:01:58
コメントありがとうございます🙇
ぼちぼち更新しますので、また読んでやって下さい。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2023-01-11 08:09:53
氷の灯籠は綺麗ですよね。
雪が全然無いけど、毎年こんな感じですか?
雪で真っ白な背景だと、もっと綺麗になりそうですね。

↓の県境は知ってましたが、お賽銭や御朱印も別だとは知りませんでした!
返信する
なおきちさん (tsakae)
2023-01-11 08:53:07
長野県は 縦長 山岳地帯なので
富山に近い北アルプスエリアと新潟に近い北部
そすて山岳部は雪が多いですが
ここ鹿教湯は いわゆる中信で
最低気温は 低いですが 雪は多くないですが
私も もう少し雪を期待していたのですが この状況

7年前の一月下旬に行った時は もう少しありました。
https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20150129
返信する

コメントを投稿

CGの部屋」カテゴリの最新記事