猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

月山湖&ブルーベリー初収穫 

2013-07-24 | CGの部屋
月山麓のロッジに泊まって 翌朝月山に登る予定でしたが
あいにく天候が悪く山は雲に覆われ 霧も深て断念
夏スキー客は 天気は回復に向かっているということで リフトにのって 行きました。
100メート理以上吹き上がる大噴水がある 月山湖に
朝9時前に行きましたが 「大噴水」は10時からということでまた断念


ここから見た山には未だ雲が 垂れ込めていました。


雲の間からかすかに 雪渓が ズームで狙ってみました。


ロッジで飲んだ 地ビール 月山


我が家のブルーベリー 日当たりのよいところに 収穫できる実があったので 奥さんが初収穫に


全体的にはまだはやくほとんど色づいていません。


収穫量もほんのすこし


ついでに収穫した スモモ 大葉 ミニトマト


玄関のドアを開けると ラミ2が そこにピピチンがやってきて


ドアのところに来て様子見


こちらも様子見??


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽黒山of 出羽三山 ラブシ... | トップ | 久々のTV& 地蔵沼と五色沼 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2013-07-24 14:52:30
最近は毎日お邪魔はするのですが、コメントが出来ずごめんなさい。
そろそろ舎人の物も整理をしなければと始めるのですが、さっはり時間ばかりかかって、どう整理したらよいのか考えているうちに時間がたっています。
ブルベリー、いよいよ収穫のきせつなんですね。
我が家は今年は一つもなりませんでした。
でも葡萄が何にも世話をしないのに沢山なりそうです。
返信する
太陽の町? (モモママ)
2013-07-24 22:06:45
地ビールのラベルには、
「雪と緑と太陽の町」とありますが
お天道様が顔を出さずに残念でしたね~。
ラミ2ちゃんは、いつでもそこで会えるんですね。
あまり遠くへ行かないで、おやつに備えていつでもスタンバイOKかな。

スモモ!
美味しそう~♪
返信する
Unknown (tsakae)
2013-07-25 06:26:04
zikozaemonさん
整理は難しいですね
残すもの捨てるの物の判断は個人個人ちがうし
捨てるのも結構費用がかかります。
ブルーベリーは来月からは本格的に収穫できそうです。

モモママさん
月山には機会があれば、鳥海山と一緒二
もう一度生きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

CGの部屋」カテゴリの最新記事