猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

敵・ダイエットボール現る!

2007-09-18 | リサ&ミーコ&タマ
ミーコの母さんから 久しぶりに お便りいただきました。

写真の状況は・・・会社の福利厚生でgetしたダイエットボール。

母に効果はないけど、なにやらころころ動くものにミーコ&タマが興味津々です。
まず、タマから そしてあとからミーコがおそるおそる登場・・
でも、動くのでとっても怖い様子。

下の写真のタイトルは「食卓に逃げ込む」

ようやくボールの存在になれた頃にポンポンと動かしたところ、ダッシュで食卓に逃げ込んでしまいました。  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高飛車 | トップ | なっちゃんの尻尾 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2007-09-18 11:01:48
同じボールでも大きいから怖いでしょうね。我が家にもありますが、最初ちょっと用心深くしていましたが、今は何とも感じない様で無視されています。
お久しぶりでタマちゃん・ミーコちゃんに会えました。タマちゃんが先に様子を見てからミーコちゃんでしたか? おはながそうです。まずなんでもジーコが先に探検して、大丈夫と判るとおはながそろそろと体をながーく伸ばして様子を見に来ます。
体はこれ以上伸びませーんと思う位・・
返信する
none (tsakae)
2007-09-18 11:10:11
ボールのサイズはかなり大きく見えます。
なんとなく本能的に、安全距離を探りながら ボールのまわりを探っているように感じました。
返信する
くすくす… (とみとみ)
2007-09-18 11:28:45
タマちゃん、ミーコちゃんにしたら
見たことない物体が急に現れて
「未知との遭遇」以外の何者でもなかったのでしょうね!
警戒してる姿がかわいいです★くすくす…
きっとにくきうは汗かいているんだろうなぁ(笑)
じ~っと観察してるときに動いて転がってきたら
絶対パニックです、ワタシでも(笑)
返信する
大きいぞ! (ななみ)
2007-09-18 17:23:17
微笑ましい写真に笑みがこぼれました^^
ご本人さん達は、ドキドキしてると思いますが。
ミーコのママさんがボールを使用したら、
どんなリアクションするのでしょうか?
あーこうするのなんて、落ち着いたりして
返信する
Unknown (モモママ)
2007-09-18 18:04:50
大きさにビビっているんですね。
猫さんて、怖がりですもんね。
どういった物なのか、襲って来ないのかと
入念な調査をしているみたい。。。
返信する
ありがとうございます (ミーコの母)
2007-09-18 20:29:45
zikozaemon様
なかなか写真も撮れず、本当にお久しぶりでした。ミーコの方が普段はチャカチャカ動くのですが、いざというときこっけいな写真を撮らせてくれるのはタマです。

tsakae様
そうなんです。安全距離を保ちながら・・・動かしたときの二人の猛ダッシュをお見せできたらどんなにいいかと。
そこは残念です。

とみとみ様
くすくすしていただいて嬉しいです。
ダッシュして逃げるすがたなど大笑いしてしまうくらいなのですが、写真ではなかなかお伝えするのが難しいです。

ななみ様
笑っていただけて光栄です。実物は本当に面白いんですが、何せシャッターチャンスが・・・。
ボールを動かすと、猛ダッシュで逃げまくります。
その姿といったら、ホントに笑えます。

モモママ様
大きさにもびびっているのですが、動くと怖いみたいです。
静止しているときは恐る恐るでも近寄っていきますが、動かすとタチマチびびりまくりなんです。

返信する
Unknown (あずあず)
2007-09-18 23:40:11
・・・これ、バランスボールですよね。つい先日まで家でもありました。ニャンコの遊び道具にもならず、私も乗らず、勿論痩せず・・・片付けました。。。
見てるだけで痩せるダイエットグッズ・・欲しいです。
返信する
あずあず様 (ミーコの母)
2007-09-19 08:32:59
は・は・は。
そうです。バランスボールです。猫の遊び道具にはならず、敵になっていますよ。
静止している間は、いいらしいのですがね。動かすと結構面白いですよ。
返信する

コメントを投稿

リサ&ミーコ&タマ」カテゴリの最新記事