猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

諏訪大社下社春宮再訪 & CAT'S FACTORY

2022-07-08 | 信州いろいろ
諏訪大社下春宮に行くと


午前中に「あやめ奉献奉告祭」があったようで


ハナショウブの花70鉢が神楽殿を囲んで境内を彩る風景に会えました


アップの構図で 二枚



前回見忘れた 本殿裏に奉納された 第三の御柱と


第四の御柱


以前 バレンタイン の売れ残りを 安く買っていて 忘れていた 猫がらみのチョコレート


コーヒーのお供に食べ始める 前にパチリ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諏訪大社下社 秋宮再訪 &... | トップ | 諏訪大社上社 本宮再訪 岡... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2022-07-09 08:08:41
諏訪大社、ずいぶん前にツアーで行きました。
もっとゆっくり参拝したかったなあ。
春宮はコースに入ってなかったので行けなかったんですよ〜。
いつかゆっくり行きたいなあ。
返信する
なおきちさん (tsakae)
2022-07-09 08:52:27
私は御柱は2本だとゆう先入観があったので
見逃しました。
客人が来て諏訪大社を案内する機会ができたので
再確認できました。
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事