猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

びわ湖 テラス (THE MAIMN)

2022-08-17 | 京都 奈良 大阪いろいろ
湖西線とバスを乗り継いで びわ湖バレーの 山麓駅に ここから ゴンドラロープウィにのり


標高1108メートルの打見山山頂駅でおりて、びわ湖テラス(Grand TErrace)に


すでに大勢の観光客が水盤に囲まれた テラスの上にいて


眼下に琵琶湖の見える光景を堪能


Norht Terraceから見た琵琶湖


ここでスマホのパノラマモードで撮影


このエリアにあるラウンジ フロアも 琵琶湖と 水盤が一体化するコンセプト
パラソルの映り込みと


空が映り込む水盤の構図で


せっかくなので カフェで  湖空ソーダーを買って アップで


上にある大きなダイニングの前にも テラス席が


このテラス席にも大きな水盤があり 水盤越しの 眺めもも素晴らしい


最後に 横から 空の映り込みを練った構図を一枚

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送り盆 | トップ | びわ湖バレー 天空の鐘から笹平 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2022-08-17 09:44:18
ひゃあー!
これはすごい景色ですね。
地上が真青に見えて
ここでないと見れない貴重な景色ですね。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-08-17 11:15:03
わぁ〜すごく綺麗😆💕
晴れてるとこんな絶景が見られるんですね👍
私が行った時の真っ白な景色はなんだったんでしょう(^◇^;)
琵琶湖と一体化した素晴らしいお写真(๑˃̵ᴗ˂̵)
見せてくださってありがとうございます🍀🍀
次は晴れの日を目指して💦
リベンジしたいと思います😃
(chami)
返信する
あずあずさん (tsakae)
2022-08-17 12:20:40
こちらでは スキー場が グリーンシーズンに
はいろいろな アイデアで客集めしています。
白馬では マウンテンハーバー マウンテンビーチ
ほかにも ソラテラス 女神湖テラスとか
ここもグリーシーズンのアイデアとして人気のスポット
快晴なろ もっと素晴らしいでしょうね
返信する
dreamsan_2006さん (tsakae)
2022-08-17 12:21:37
確かに同じロープーウェイ代代を払っても
見る景色の感動代が違いますよね
ここは じっくり見るには 結構時間が必要ですね。
今日は 打見山 明日は笹平 明後日は蓬莱山山頂
の記事を載せます。
是非 快晴の日を狙ってリベンジしてください。
秋晴れの快晴が良いのかも
返信する

コメントを投稿

京都 奈良 大阪いろいろ」カテゴリの最新記事