猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

早春 庭の猫 小花 天丼

2023-02-15 | Weblog
天気も良く 朝 家の前からは 北アルプスがくっきりと


この日は天気も良く 窓際で ピピチンは熟睡モード


まどの 外を見ると 黒猫は庭で 箱座り


少しズームアップで


庭には 小さな花がの群生が


近くで見ないと わからないほどの 草花で 調べてみました


タネツケバナらしいことまで


昼は てんや 天丼で 季節限定 の早春天丼


おいしくいただきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 も 勝手にバレンタイン | トップ | Snow Monkys & Snow Cats »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2023-02-15 08:18:22
そちらは今年は雪が少なくないですか?
こっちも去年より少なく感じるけど、こっちはまだまだこれから降る可能性が高いので油断できないけど(笑)

天丼美味しそう〜!
梅の天ぷら?
食べたことないけど、きっと美味しいですよね!
返信する
なおきちさん (tsakae)
2023-02-15 11:36:55
ここは 東信州で群馬より
なので 寒いですが 雪は少ない地域
浅間山とは 積雪がありますね
梅の天ぷらはある意味珍味
アイデアもの
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事