猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

京都 和たり 老舗パン屋志津屋

2021-11-14 | 京都 奈良 大阪いろいろ
ハロウィーンの夜は 京都 烏丸御池エリアにある 「割烹 和たり」 で食事
一休レストランで コスパが良さそうなので 予約してここに


コロナの関係で カウンターではなく テーブル席で まずは前菜から


名残はもの炙り


肉料理も この辛くない 粒マスタードと肉の相性は抜群
その他天ぷらもでて ご飯物 椀物 デザート と美味しく頂き 満足して店をでて


帰りの地下手駅構内で 京都の老舗パン屋SIZUYA志津屋があったので


京カルネを買いに入ると すでに売り切れ


代わりにキャラ物を購入

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四天王寺参拝&御朱印  | トップ | 2021秋 見頃の雲場池紅葉 in... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都、意外と・・・ (kaiser09-11)
2021-11-14 15:28:24
いつも訪問&「応援」等、
お世話になっております。

例年だとかなり、紅葉の時期は
観光客多そうですが、まだ
そんなでもないのかな!?
(もしくはコロナ??)

意外とパン屋多く、パン好き
多いと京都在住者に聞いて、
お坊さんが揃って、おやつではなく
食事でパン食べてると、ちょっと
不思議な感じでした・・・

今後ともよろしくお願いいたします・・・
返信する
kaiser09-11様 (tsakae)
2021-11-14 16:42:24
この秋は観光客が増えてきそうです。
実家は京都ですが 分け合って泊まれず。
今月末の 紅葉シーズンの
ホテル予約に 手こずりました。
志津屋以外に 進々堂も馴染みです。
返信する

コメントを投稿

京都 奈良 大阪いろいろ」カテゴリの最新記事