猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

猫缶によじ登る猫

2015-11-24 | CGの部屋
以前作った猫缶と よじのぼりの ふち猫で
猫久しぶりに 缶によじ登る 黒猫のシーンをCGで作ってみました。 


我家の黒猫は庭でゴロゴロ


アップで見ると手を折りたたんでいる感じに


顔を持ち上げても折りたたんだまま


昆布 ニシン 鮭 といった北海道の海産物がメインの昆布巻き ニシン 鮭 が定番ですが
海無し信州では 信州佐久の鯉で作った昆布巻きが スーパーで売っていました。
通常価格だと 高いので あまり売れなかったのか 値下げしていたので買って食べてみましたが
鯉はフレーク状になっていたので 食感がイマイチ


作っていたのは 鯉の魚甲は 鯉の専門店 昆布巻きは 定番外で みやげ物としては
売れても 一般のスーパーでは 売れなかったのでしょうか

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄葉の藤棚 | トップ | 月夜のイルミネーション&カラス »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫缶 (モモママ)
2015-11-24 12:45:36
可愛い猫缶ですね。
黒猫のよじ登っている感も見事です。

マーくんがお手手を折り畳んでいるのは、ゴロンがしやすい省エネモードなのかな?

鯉巻きは初めて見ました。
鯉はお正月に甘露煮や鯉こくで食べるくらい。
返信する
Unknown (あずあず)
2015-11-25 07:35:04
猫缶、可愛いですね。フチ猫、よじ登りが一番お気に入りです。
鯉ですか。川魚は苦手なので、あまり食べたことがありません。
返信する
none (tsakae)
2015-11-25 07:55:10
モモママさん
客人をぴんころ地蔵に案内したときに
魚甲に入ったら この鯉巻き結構な値段で
売っていました。

あずあずさん
やはり手書きのイラストはいいですね。
このCGも使いまわしです。
返信する

コメントを投稿

CGの部屋」カテゴリの最新記事