猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

三山めぐり(羽黒山)

2013-10-17 | Weblog
今年の 「7月に訪れた時」 は 雨で 山中の 国宝5重の塔をみただけなので 天気もよさそうなので
リベンジで訪れるべく  大鳥居を抜けて


車で山頂にいける ルートで山頂近くにある羽黒山三神合祭殿 にいきました。
車を降りて 鳥居を抜けて


出羽三山神社参集殿へ


茅葺屋根の本殿は修復中


大杉に囲まれた末社殿


我が家の黒猫マー君に私のノートPCを占拠されました。
マウスを近づけても 興味なしで


大あくびを


もう一度マウスを動かすと ちょっと 興味を示しましたが


すぐに寝る体勢に

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴子峡の紅葉は | トップ | 三山めぐり(月山) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2013-10-17 21:44:40
PCの上に上がられたら変なになりませんか?
わが家では息子が人間の物と猫の物との区別に煩いので、つい私まで喧しくしかってしまいますので今の所はどの子もお布団以外は上がったりしないのでたすかっています。息子は猫を可愛がるし、猫もとても懐いてあまえたりしているのですが、私の(猫だから・・}が通らないのです。 毎週猫の為に猫草のおみやげを買って来たり、首輪が汚れれば新しいのに替えてあげたり、ちょっと元気が無ければ病院に連れて行って呉れたりとして居る所を見ると猫嫌いでは無い様なのですけどね。先日は3猫の為に猫のビデオを買って来て、見せたりしていました。 
マー君もおおきなあんびをしてましたね。よほどPCの上がいごこちがよかつたのでしょうね。
返信する
大鳥居、大欠伸 (モモママ)
2013-10-17 23:05:36
大きな鳥居ですね。
鳥居は神様が降り立つ所だといいますが
大物の神様がお立ちになりそうですね。
今回は晴れたし、かやぶき屋根の葺き替えも見られたし
リベンジ達成ですね!

大欠伸のマーくんのお手手がマウスにonのポーズがナイスです!
返信する
none (tsakae)
2013-10-18 08:05:09
zikozaemonさん
PCに上られて おかしくなったことがなんどか在ります。
一度 BIOS 起動画面になったことも
PCに乗られそうになると 電源を切るようにしています。
その意味では 猫たちに あまいですね


モモママさん
この前は本殿にいけず 参拝できませんでしたが
今回はしっかりと参拝して来ました。
マウスいくら動かしても興味なしでした
画面のポインターも動きのほうが
興味あるようです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事