猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

梅宮神社再訪

2015-04-13 | 京都 奈良 大阪いろいろ
8日午後晴れたので 梅宮神社を再訪しましたが


5匹のにゃんこのうち 4匹はお出かけ中で 境内に見当たりません。


残った一匹は前回と同じ 黒猫でしたが よく顔がわかりません。


アップでみても やはり顔が隠れて 見えませんでした。
もう一人カメラを手に 探し回っていたので 猫撮りに来た様子、私はあきらめて 退散しました。
なので ネットの「非公式 隠れ」にゃんこ神社」で どんな猫達か確認しました。


梅宮神社に行く前に 立ち寄った 比叡山が借景に見える 「天寧寺」 の山門


ここの枝垂桜はまだ見頃で 久しぶりの青空に映えて見えました。


我が家の黒猫の空き地で 枯草を物色中


家の猫草より 枯草でも天然ものがよさそうです


物色が終わって お座りモードでしたが


いつの間にか 地べたりあん

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015東寺 不二桜ライトアップ | トップ | ピピチン&野良猫に餌やり「... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2015-04-13 17:24:03
昨日はそちらもお天気よかったですか?新潟は久しぶりに暖かく、そらは青く家に居るのがもったいないくらいでした。
そんな私の気持ちがわかったのか、息子が何時もの水泳を少し早く帰って来て、「これから出かけるから、帰りに買い物するし」と言って私を赤塚の方に桜見物につれていってくれました。
言ってくれれば、カメラを持ってきたのに・・
所が何時も間にか私のカメラが自動車の中に、「慌てないで好い~写真を取って来ると言い」と自分もカメラでパチパチ。 私の事を取ろうとしたので「かあさんは好いよ」と{葬式用の写真に1枚」なんて憎らしい事を言いながら写して呉れて、よろこんでいいのか、怒った方がいいのかでした。
返信する
話題の猫 (モモママ)
2015-04-14 00:49:26
TVで取り上げられて話題の猫ちゃんなのですね。
黒猫ちゃんは写真をパチパチ撮られても、起きなかったんですか。
もう慣れっこなのでしょうね。
マーくんに似ているかどうか、見たかったですね~。
返信する
Unknown (tsakae)
2015-04-14 08:05:45
zikozaemonさん
晴れれば温かいですが 最近は寒い日が続いています。
日常の移動の中で 撮りたいものがあったときのために
カメラは 車にはコンデジを置いてあります。
普段使うカメラは家の中で出かけるときに持っていきます。

モモママさん
人馴れしているようです。
また機会があれば 再再訪をしてみましょう。
返信する

コメントを投稿

京都 奈良 大阪いろいろ」カテゴリの最新記事