猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

ニワトリ変身&夜の探索

2014-04-18 | CGの部屋
モモママさんの 「ニワトリ猫帽子の記事」 にあやかり ピピチンにニワトリの トサカを付けて
ニクゼン も 付けてみました。


2ニャンコをつれて来る前に 壁に 爪とぎ保護シートを 各部屋に張っておきました。



初日の夜 2ニャンコで 風呂場の浴槽に入って 


一通りチェック


カメラ目線で


落ち着いてリラックスしているようです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ニャンコの引越し | トップ | 猫星座 & 鏡でチェック? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2014-04-18 09:46:48
ピピちゃんは可愛いにわとりさんになって・・・
早く慣れるためにお家の隅から隅までチェックですね。
あたらしいおうちなんですか?
マー君はピピちゃんにぴったり付いているのかしら?
後は外に出られない様にですね。特に玄関は色々の方が来るから開ける時は気をつけてあげてくださいね。我が家はホームセンターから高さ1めーとるくらいですが、おいておきます。業者さんは開けたままで来られるので一番だっそうされてしまうようですね。飼い猫はノラと違って物を拾って食べる事をしませんです。
1つ気もすればなれてくるでしょうね。
お引っ越しでお疲れになったのでは?
返信する
おぉ! (モモママ)
2014-04-18 22:14:43
ニワトリチックなピピちゃん、かっちょいいですね^^
アゴのは「ニクゼン」というのですか。
子供の頃にチャボをつがいで飼っていたけれど、知りませんでした。なるほど~。

マーくんもピピちゃんも落ち着いているようで、良かったですね。
先日、軽井沢のD2というホームセンターにガリガリサークルを見つけました。
(わざわざ行くほどの品揃えでは無いですが。)
これがウワサのガリガリくんかぁと、見て来ました。
返信する
nione (tsakae)
2014-04-19 07:41:36
zikozaemonさん
逐数年でしょうか
以前よりは小さいですが
猫のために 2階建て一戸建て庭付きを
借りました。
2ニャンコ一緒の行動がおおいですね
お隣にもいますが 完全室内飼いです
まだ野良猫には遭遇していませんが
いるとは聞いています。

モモママさん
ニクゼン 私も 名前がわからず ネットで調べました。
猫の食べものはスーパーで買うことも
専門店となれば 以前教えてもらった カインズ内のペットショップが、ちかいですね。
返信する

コメントを投稿

CGの部屋」カテゴリの最新記事