猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

ピピちんの野良仕事

2017-07-09 | 信州いろいろ
窓から顔を出したピピちんが


家の中にマー君を 残して 飛び降りて


お母さんの菜園に行き


耕し作業開始 いつものように 最後には 野ションで 肥しまき


小谷村から戻る途中 安曇野の 池田町の道の駅で


今が花盛りのラベンダー に合わせて売っていた ソフトクリームを


向かいのラベンダーガーデンで 蜜を求める 蝶と


ミツバチが乱舞


モンシロチョウ以外にも黄色の蝶も


ラベンダーの花をアップで撮ってみました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧の鎌池in 小谷村 | トップ | 黄色のユリ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2017-07-09 10:18:52
ピピちゃんえらいわね。
お母さんのお手伝い? 
暑くなると、どうしても冷たい物が一番のご馳走になりますね。
私も買い物に出かけると、一つはソフトクリームを食べるのが一番のたのしみでした。 今は一人出かけることがなくなりましたけど、色々のソフトを食べましたけどラベンダーのソフトは香りがよいのでしよう。 外で食べられないので、色々のクリームを買って来て冷凍庫に入れて置いてくれるのですが、やはりお店で食べるのとはちょっとちがいますよね。
ピピチャンは最後の肥料迄忘れずにするなんておりこうさんですね。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2017-07-09 14:29:18
ピピチン、働き者ですねー
せっせと畑を耕して肥料をあげて、お母さんも大喜びでしょうねー(笑)

ラベンダーソフト美味しかったですか~。
ファームに行ったら食べるけど、色と香りですよね(笑)
返信する
none (tsakae)
2017-07-10 07:11:36
zikozaemonさん
ご当地ソフトは つい食べてしまいますね
暑いと余計 

なおきちさん
こちらもラベンダーの季節 ここ池田町でも
ラベンダーまつり期間中。
香りは少しだけ 基本牛乳ーソフトですね。
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事