猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

安曇野室山池の水連

2017-07-23 | 信州いろいろ
ここは安曇野市三郷にある 室山池で いま睡蓮とアジサイが見ごろというので
訪れてみました。すでに数人の 写真好きが 高級カメラで スタンバイ


睡蓮の咲久池に 写り込んだアジサイの構図で


紅白の睡蓮に交じって


黄色い花も


池には普通の鯉以外にも錦鯉が


黄金の鯉も発見


欄干に立つと 餌をもらえると思って よってきましたが
鯉の餌やり 禁止の立て看板が



我が他のピピちん 外にでて 戻ってこないので 探すと くるまの下で


暑さをしのいでいました。家の中はエアコンで涼しいのに 暑くても外がいいらしい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おくらと猫 | トップ | ピピちん三態度&スイカ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2017-07-23 13:01:25
雨ふりとアジサイの花はとても風情がありますね。
私は5年位前におにばすを独りで写真撮りに行って事がありますが、あの時思い切って、独りでいってよかったとおもいます。 何でもそうですが、したい時・食べたい時は、{この次に・・・}と延ばさずした事が、とてもよかったと思っています。

オクラの黄色い花は戸で大きくってきれいですよね。私はオクラは茹でて、マヨネーズで食べるのかすきです。
落花生は、土の上で花が咲き、それが土の中で落花生になるのですよね。祖父が庭の隅っこに作って呉れたので、初めてしりました。戦後は知らない土地で食べるものが無い時に、祖父が珍しいものばかり、作って私達をよろこばせてくれてました。
主人の転勤で千葉に行った時は殻付きの落花生の茹でたのを食べましたが、やはり殻を取って炒ったのが一番おいしてですね。





返信する
Unknown (なおきちどん)
2017-07-23 23:29:59
紫陽花と睡蓮、なんて綺麗なんでしょう
撮影スポットとして、かなり人気がありそうですね。
蓼科のとげん峡・・・でいいのかな難しくて読めなかったし変換できなかったけど、渓流もいいですよね~。
川は大好きです!

オクラは以前植えたことがありますが、ほかの野菜は大丈夫だったのにオクラにだけすごい蟻がたかって、ダメになってしまいました。
蟻の好きな味なんでしょうかね
返信する
Unknown (あずあず)
2017-07-24 07:33:17
紫陽花ですか?こっちはもう終わってますね。蓮は近くにないからシーズンがわからないです。
あずきちゃんは暑がりみたいで、エアコンの真下に転がってます。もなかちゃんは意外とエアコンのついた部屋にはあまりいません。
返信する
none (tsakae)
2017-07-24 08:00:12
zikozaemonさん
梅雨が明けても 天気が不安定ですね。
新潟の豪雨のニュースにも驚きました。
オクラはもう収穫品しながら食べています。

なおきちさん
とげんきょう であっています。
錦鯉がいて少し絵になる写真になりました。
オクラは収穫できるレベルになり食べました。


あずあずさん
睡蓮をメインに見に行ったのですが
あじさいと 錦鯉のコラボも見れら
ラッキーでした。
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事