猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

舞鶴東港 自衛隊桟橋

2023-09-27 | 京都 奈良 大阪いろいろ
舞鶴東港の遊覧船乗り場のある 桟橋に行くと
 平成27年に 舞鶴で解体された 「護衛艦しらね」の 主錨が展示


この先の桟橋から 舞鶴湾を撮影(アクセントに遊覧船をAI生成)
奥にみえるのが、舞鶴クレインブリッジ(海に舞い降りた二羽の鶴を思わせる 日本海側最大級の斜張橋)


自衛隊桟橋方面に 湾岸沿いに歩くと 海上自衛隊の艦船らしき船が


少し進むと 護衛艦とわかる ここからは手前が見えないので


国道27に出て 赤煉瓦倉庫群沿いに歩いて「北吸自衛隊桟橋」 方面に
レンガ倉庫群の道路脇には ポスターが 


そのうちの一枚アップで


桟橋正面 入れないので 外から


この後 東舞鶴から舞鶴線にのって 丹後鉄道の始発駅でもある西舞鶴駅に


ここから 特急 特急まいづる10号で京都駅にに


我が家のピピチンのショットで舞鶴プチトリップの締めくくり

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞鶴赤れんがパーク | トップ | Kyoto Beer Lab black cat »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2023-09-27 08:46:14
千葉市の隣の習志野市で元海上自衛隊の南極観測船「しらせ」が引退後に東京湾に係留されてます。予約で1000円で元自衛隊の方の案内付きで船内を見学出来て、湾岸にあるサッポロビール工場で試飲ビール2杯が無料で飲めます。お得でビール目当てに何回か行きました。
船内の階段がきつく疲れちゃうので最近は行けてません。
返信する
あずあずさん (tsakae)
2023-09-27 10:19:58
習志野市も湾岸ですよね。
自衛隊駐屯地とビール工場のコラボ
いいアイデアですね。
返信する
Unknown (noradauntaun2020)
2023-09-27 18:23:45
コメントありがとうございました。
本当に、ネコって、よくそんな所で寛げるねって、言うところで寝転んでたりしてますよね❗
返信する

コメントを投稿

京都 奈良 大阪いろいろ」カテゴリの最新記事