猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

地主神社の七夕こけし短冊に

2014-07-13 | CGの部屋
7月7日の午後蹴鞠を見た後 恋の神様の地主神社に行き


この日行われている七夕祭りに立ち寄り


神殿前の 笹だけに


ピピチンとマー君が仲良く幸せでいられるように 七夕こけしの 短冊にお願いを書いて


笹竹につるしてきました。


マー君夕食のあと


夜の散歩に行きたいと


しつこくお願いされ 根負けして サッシを開けてしまいました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白峯神社の蹴鞠神事 | トップ | 夜の窓に 蛙の訪問  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2014-07-13 08:17:21
やっと台風も去り、少し落ち着いた様にみえますが、被害に遭われた土地の方たちはまだまだたいへんでしょうね。
マー君の夜遊びは楽しそうですが、危険もいっぱいで、帰ってくるまで心配でしようね。猫は夜行性ですから、のら達もいるでしょうし・・・
マー君のこはんはなにかしら?
わが家ではカリカリですのでジーコがたまにポイとお茶碗の外にとばすことがあります。
今日の新潟は今にも雨が降りそうな暗い日になっています。
返信する
Unknown (あずあず)
2014-07-13 10:18:04
短冊にイラスト、上手く加工されてますね。
よく見ると、小さい方の写真にも、イラストが。(笑)
昨日の蹴鞠、風流で素敵だったので、マネしてイラストにして、メールしました。
着物に詳しくないので、着物の形(袴とか襟元)は写真を見て、真似しましたが・・・ちょっと形が怪しいです。(^_^;)
返信する
none (tsakae)
2014-07-14 07:49:59
zikozaemonさん
夜は一回は 夜回りしないとだめなようですね
今はレトルト一袋を2匹で あとはカリカリですが
どちらも特にマー君はこぼしが多い
ジーコ君とおなじオスだからかも


あずあずさん
何か 京都らしい背景を追加して 使わせていただきます。
背景追加のため サイズの大きいのがあればと
お願いします。
返信する

コメントを投稿

CGの部屋」カテゴリの最新記事