寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

にとはちさ・・・助弥さん4人衆

2014年03月02日 22時28分38秒 | 2009年8月

 今週も息子は午前中に隣の小学校へ。

 にとはちさまのお手伝いスタッフとして ・ ・ ・ 手伝いしているんだろうな、ちゃんと。

 息子の小学校の関係は7名がお手伝いとして集まった。

 男性は高校生、中学生、そして小学生の息子と合わせて4人。
 女性は息子のクラスの女の子が3人。

 男性4人は ・ ・ ・ 全員主人公=助弥さん
 
 流石主役を演じただけあって、全員やる気満々と言うか出たがりと言うか。。。

 そのころ僕と娘はカマキリ先生ことフジモリ先生のお宅を訪問。
 ベトナムのお土産を届けついでに、新居にあがらせてもらいました。 

 娘は、木のいい香りがする! とはしゃいでいた。

 帰り際にみかんをいただいた。

32_2

 先生のお孫さんが書いたんだって。

 とても可愛らしい。
 子供ならではの純真なアイデアだね。

 食べるのもったいないなぁ。

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンクールに向け | トップ | ホーチミン3日目 ホーチミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009年8月」カテゴリの最新記事