寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

にとはちさま に向けて

2015年09月06日 21時38分26秒 | 日記

 朝食後外でプカプカしていると ・ ・ ・ パセリの上に!!

 帰ってきた、いもちゃん。

 まぁ、昨年見たいもちゃんとは同じ個体では無いと思うけど。

  

 

 パセリを美味しそうに食べている。

 なんか微笑ましくて、我が家のパセリで良ければ、お腹一杯食べてくれ!! と思ってしまう。

  

   

 今日から娘が参加している “ にとはちさま ” の1日練習がスタートした。

 午前中様子を見に小学校に行ってみた。

  

 思った通り邪魔者扱いされました ・ ・ ・ 台本読みしているのを見られるのが恥ずかしかったらしい。

    

 ショボ~ンとしながら帰宅すると、いもちゃんがいない!!

  

 

 周りを探すと ・ ・ ・ いた!!

  

 

 朝つかまっていたパセリを食べつくしたらしく、となりの幹に移っていました。

 隠れているつもりなのかもしれないけれど、反対側から見ると ・ ・ ・ 

 

   

 午後再び小学校へ。

 親バカではなく、PTAの担当役員として練習会場へ。 息子は前主役として後輩の指導に。

 二日間の公演チームごとに台本読み。

  

 主役の男の子の 『 いいか にとはちだぞ!! 』 のセリフに鳥肌が立ってしまった。

 3年前の息子の姿が重なったのかなぁ。

 

 (6:08のあたり)

  

 

 どしゃ降りの中帰宅すると ・ ・ ・ いもちゃんは、お食事中。

  

 

 結構ガツガツ系だ。

  

 パン生地を捏ねて外に出ると ・ ・ ・ お休み中でした。

   

   

   

 寺島家もご飯にしなくちゃ。

 パンを焼いた後は、ちょっと飲みながら夕食の準備。

    

 お義父さんが作ったジャガイモと庭のパセリで一品。

 そして本日のメインは ・ ・ ・ 土鍋 de ご飯。

 土鍋の蓋を開けた瞬間の、子供たちのビックリする顔を想像しながら、チビチビ飲みつつ準備。

   

   

 Open The 土鍋の蓋!!

  

  

 あんまり驚いてくれなかった。

 以前のサバほどインパクトが無かったらしい。

 でも、さんまの油がご飯にしみて、美味しいとバクバク食べてくれました。

  

 

 いもちゃんが蝶となって飛び立つ日が楽しみです。  

 そういえばツマグロヒョウモンのいもちゃん、しばらく見かけないな。。。

  

   

  

 

  

 

  

 

  

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ音楽家!! | トップ | 右手が使えない生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事