寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

娘が初めて本格的に洗った風呂

2020年03月26日 21時33分31秒 | 日記

 今日、娘が初めて本格的に洗った風呂に入りました。

 ここ1年間ほど、息子が洗ってくれていたんだけど、いよいよ娘にバトンタッチ。

 バトンタッチ・・・昨日から息子は一人暮らしに突入!! 高速バスで旅立っていきました。

 見送りたかったけど、なんせ朝5時半に家を出るこの父。 逆に見送られました・・・

 16年前、東京に別れを告げた息子が

 東京ではないけど、再び首都圏に戻るとは、あの頃は思いもしなかったなぁ。

 進学先の大学を選んだ動機は今もって納得できないところが少々あるけど、こうなってみると、ピアノの先に広がる深い音楽の世界に導いて下さったカマキリ先生に感謝せねば。

 『 おい、チョッとこっち来て指揮やってみろっつ~の!! 』  と小学校4年生の息子に指揮棒をプレゼントしてくれた、恩師カマキリ先生。

 子供とは言え、カマキリ先生から直々に指揮法教わるなんて中々いないもんね。

 弟子の身からすれば、わが子を羨ましく思ったもんなぁ。

 いつの日か、頂いた指揮棒を持ってカマーズバンドの指揮者として復帰してもらいたいもんだ。

 

    

 そして、ここ数か月の間、息子がお世話になった方からいただいたお餞別。

 『 2年後に飲めよ!! と言われたそうだ。

 今度会ったらお礼言っとかねば。 ついでに 『 俺も一緒に飲んでいいよね? 』 と許可取っておかねば。

  

 そんな訳で一人暮らしを開始した息子ですが ・ ・ ・ 1週間延期となった入学式が正式に中止となり、オリエンテーションも4月下旬からとなりました。

 その間ピアノの練習が全くできない。

 大学の最寄り駅にストリートピアノがあるので、そこで練習すればと言ったところ

 『 ピアノ専攻科の人がウジャウジャ通るのに弾ける訳ないじゃん!! 』

 そりゃそーだ。

 やっぱりここは一時帰宅しかないかな ・ ・ ・ と思い電話すると、出ない。

 妻の電話からかけてみると ・ ・ ・ 出やがったよオイ。

 このKY(危険予知)能力を他の所で活かせられれば心配ないんだけどねぇ。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子旅立ち前の宴 | トップ | 穏やかな土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事