今日は娘たちの有志バンドの最終指導日。
本番まであと1週間と言う事もあり、全員暗譜でスタンド演奏。
チョイとばかし怪しい所はあるけど、よく1ヶ月でここまで吹けるようになりました!!
普段練習する曲では絶対に出てこないような難しいリズムばっかりだったけど、良い勉強になったんじゃないかな?
帰宅後お昼を食べて、娘と一緒に今度は学校へ。
みっちり見てあげようと行ったものの、肝心の1年生が一人しかいない ・ ・ ・
トランペット二人とも来ていない。
オーメンズ・オブ・ラブの3番は1年生二人だけなのに ・ ・ ・ 昨日の時点では全く吹けていなかったのに ・ ・ ・ 大丈夫か
代わりに3年生が色々と質問してくれました。
ブレスの位置に悩んでいたユーフォニアム。 状況を聞いてチョッとヒントをあげたら、すごく安心して練習再開。
答えを言うのは簡単だけど、自分で答えを見つけた時の表情が、とても爽やかです。
でも、3年生もあと1週間だけなんだよなぁ。 わずか2年の付き合いだったけど、いろんな事が思い出される。
愚痴を聞いたり、泣き言を聞いたり。 心配かけたくないから、なかなか自分の親には言えないんだろうなぁ。
我が家も同じようなもんだけど。
夕方帰宅してついついウトウトと ・ ・ ・ 気がついたらすでに夕暮れ。
晩飯どうしようかな?と悩んだときは、庭か玄関先の食材。
出でよ、玄関先のピーマン!!
結構採って来たけど
炒めると ・ ・ ・ 引っ張り出さないと あまり存在感が無いと言う。
明日も部活だ。
練習しない一部の1年生を何とかせにゃぁね。