TRITON

自作の不思議な画像とひとりごとと時々ベトナム語のblogです
https://triton2.org

ドラえもん 大山のぶ代さん亡くなる

2024年10月11日 18時03分19秒 | ひとりごと
大山のぶ代さんがドラえもんなのだ



それは私の子供時代の幸せな一部であり
同世代の子どもたちにとっての共通体験であり
今は国境や人種を超えて共感することのできる文化だ




鉄人兵団くらいまでかな
私が映画館でドラえもんを観たのは

最近になって
ベトナムの技能実習生の子たちを連れて
リメイク版の宇宙小戦争を映画館に観に行ったけど

ベトナムの子たちも
ドラえもんは大好きなのだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日が最後の運行? 会津高... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿