旅の裏の手&ポエポエの日々

幸せになった元野犬「紋二郎」日記と本業旅情報

悪あがきの紋二郎( ^∀^)

2014-05-25 21:41:25 | でっかい看板犬 紋二郎日記

休日の今日、休日出勤の前に紋二郎を洗うことに・・お風呂場での準備が整ったので、2階にいる紋君を呼んでみた



「紋君~( ̄∇ ̄)」

「シーン」



おや?(。_゜) 普段は、呼ぶとすぐに「は~い(^▽^)」って下りてくるのに。。もう一度、「紋君~」って呼んでも・・・・あれ(゜∀。)?下りてくる気配なし、なにしてんだろう?と、階段を覗くと



             Dvc00069



あは( ̄∇ ̄) いました



             Dvc00066



紋:「さっきドライヤーを持って下りていったから。。もしかしてお風呂?」

私:「そう? お風呂( ̄∇ ̄) 下りてらっしゃい」

紋:「・・・・・・・」

私:「紋~君~( ̄△ ̄)」



             Dvc00065



紋:「・・・・・( 。-_-。)



             Dvc00049



紋:「ど~してもお風呂に入らないとダメ?」

私:「ダメ!( ̄∇ ̄) はいはい 悪あがきは、そのへんにして入って」



             Dvc00041



「はぁ・・・・・・(ーー;) 



             Dvc00036



それでは、豪快に、、わしゃわしゃわし~ゃ\(^O^)/ げっ 抜け毛が半端ない!



             Dvc00015



うわっ~(≧Д≦) 脱衣所が毛だらけ~ お風呂に入れたら、なんだか換毛期のスイッチが入ったようで、抜ける抜ける~(^◇^;) この後、約1時間かけてドライヤーで乾かしクタクタ(ヽ´ω`) そこに、トドが一言



トド:「明日、雨ってよ( ̄∇ ̄)」

私 :「うぇ~Σ(|||▽||| )」



「福岡市動物管理センター」里親募集ワンちゃん&ネコちゃん紹介コーナー(^-^)/

             D42_20140414110405


紋二郎の後輩ワンコ(^▽^)  推定5~10歳の中型犬の男の子? いいね~そのマイペースな表情(≧∇≦)b つらい過去を蹴散らし幸せGET!しょうね♪ 気になる方は、福岡市福岡市動物愛護管理センターTEL:092-691-0131まで(*^ー゜) 番号はd42番です。


※譲渡は、事前飼育環境調査などがありますので原則福岡市内在住成人の方になります。又お問い合わせ時点で、他の方への譲渡が進んでいる場合もあります旨ご了承下さい。



※元野犬の紋二郎は2011年2月、成犬で福岡市動物管理センターより譲渡してもらいました。保健所からの譲渡を皆様に知ってもらうためブログランキングに参加しています(*^_^*)よろしければ、ポチッと押して下さい(o_ _)o


                    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リード付きのおりゃ祭り( ̄。... | トップ | 草木も眠る丑三つ時に唸る犬(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

でっかい看板犬 紋二郎日記」カテゴリの最新記事