旅の裏の手&ポエポエの日々

幸せになった元野犬「紋二郎」日記と本業旅情報

犬よりも優秀な帰巣本能?

2014-09-17 23:22:01 | でっかい看板犬 紋二郎日記

前回の続き



海を出発して、次に向かったのは



             Dvc00062



日本三大松原のひとつ「虹ノ松原」 と~っても広い松林を



             Dvc00059



お散歩(^▽^)



             Dvc00055



連休なのに、誰もいません(*^。^*) なぜか?



             Dvc00057



道があるような・・・ないような・・・簡単に言うと、道に迷いそうだからヾ(≧∇≦)



             Dvc00056



だって見渡す限り、こんな景色( ̄∇ ̄) さらに人っ子一人いないので、不気味?



             Dvc00050



そこは大丈夫(〃^∇^) なにせ相棒は、普通に散歩していて悲鳴をあげられる紋君? いゃ~こんな時は、強面が役に立つ立つ?



             Dvc00054



更に私(^-^)/ 自然の中だと、方向感覚がしっかりしていて松林の中を無秩序にウロウロしていても、北や南はしっかり把握しているので迷子になる心配もなしヾ(*´∀`*) まっ万一迷子になっても、樹海ではないので危険はないんですけどね



             Dvc00047



約1時間程お散歩をして、犬よりも優秀(?)な帰巣本能で、無事駐車場に戻り帰宅。そして・・・・



私:「紋君 いらっしゃい(=v=)♪」

紋:「は~い ゲッ(゜ロ゜屮)屮 ドライヤー!もしかして

私:「そう? お風呂( ̄∇ ̄) さっ? わしゃわしゃ洗うよ~」

紋:「・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・」



山→ビル街→海の次は? 正解は、お風呂でしたヾ(≧∇≦)



自然の中でお散歩する時に気をつけている事


1:排泄をさせない!植物に悪影響がないように

2:苗木・若木を傷めない!リードを、上手く操作して気をつけてます


自然の植物の生態を荒らさない様に、皆さん気をつけましょうね



「福岡市動物管理センター」里親募集ワンちゃん&ネコちゃん紹介コーナー(^-^)/

             Img_0002

http://wannyan.city.fukuoka.lg.jp/yokanet/animal/animal_posts/detail/76


紋二郎の後輩ニャンコ(*^▽^*) 西区にある「家庭動物啓発センター」にて命の大切さ・お世話をする楽しさをいろいろな人達に啓発してくれたモデル猫「うーぼう」君? 少しシャイな甘えん坊さん(*^o^*) 気になる方は、動物管理センターTEL:092-691-0131まで(*^ー゜) 番号はc1番です。



※譲渡は、事前飼育環境調査などがありますので原則福岡市内在住成人の方になります。又お問い合わせ時点で、他の方への譲渡が進んでいる場合もあります旨ご了承下さい。



※元野犬の紋二郎は2011年2月、成犬で福岡市動物管理センターより譲渡してもらいました。保健所からの譲渡を皆様に知ってもらうためブログランキングに参加しています(*^_^*)よろしければ、ポチッと押して下さい(o_ _)o


                    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山とビルの次はやっぱり海\(... | トップ | 知らんがな( ̄。 ̄;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

でっかい看板犬 紋二郎日記」カテゴリの最新記事