旅の裏の手&ポエポエの日々

幸せになった元野犬「紋二郎」日記と本業旅情報

訓練?遊び?違いが、いまいちわからない(*^。^*)

2015-01-30 00:59:53 | でっかい看板犬 紋二郎日記

「さっ!今日は、久しぶりに訓練でもするか~」と、朝のドッグラン

 

       

 

まずは「ボールを持って来~い」♪ 嬉しそうに持って来て、そのまま

 

       

 

私に、ボールを渡そうとする紋二郎・・・それを見て悪戯心がムクムク( ̄ー ̄)ニヤリ 受け取らずに、ダッシュで逃げる私♪ 渡そうと、追い掛ける紋二郎。

 

ん?これって訓練(。_゜)

 

       

 

紋君:「もう!受け取ってよ(≧ヘ≦) 」

私 :「えへ(*^。^*)」

 

続いて

 

       

 

「フセ」からの「待て」

 

       

 

「そのまま待て」で・・・

 

       

 

「紋君~\(^O^)/」

 

の一言で、ダッシュして来たので・・・・またまた、反対側に逃げる私ヽ(*´∀`)ノ 呼ばれたのに、私が逃げるので慌てて追い掛けてくる紋君。

 

これって訓練(。_゜)・・・か? 

 

       

 

紋君:「次なに? o(^-^)oワクワク」

私 :「( ̄  ̄;)うーん 訓練と遊びの、違いがわからん あっ!紋君自転車」

 

       

 

わ~いヽ(*´∀`)ノ おはようございます!!

 

       

 

「いってらっしゃい♪」

 

と、いつも遊んでくれる学生さん自転車を、見送っている紋君。訓練の時と、テンション一緒・・・あれσ(^◇^;)?

 

躾教室や訓練所に、縁がないので。。本物が、わからない私(*^。^*) でもまぁ~うちは、これでいいか♪ ねぇ紋君

 

       

 

紋君:「・・・・そもそも、訓練ってなに?」

私 :「私に、聞くな(ーー;)」 

 

 

「福岡市動物管理センター」里親募集ワンコ&ニャンコ紹介コーナー(^-^)/

             2211

http://wannyan.city.fukuoka.lg.jp/yokanet/animal/animal_posts/detail/1900

紋二郎の後輩ニャンコ(*^▽^*) 推定6ヶ月の女の子♪ あっ!故文月と一緒のピコピコしっぽだ( ´艸`) ピコピコ動くしっぽは、萌えPOINT可愛い~ですよ? 気になる方は、動物管理センターTEL:092-691-0131まで(*^ー゜) 番号はc236番です。

 

※譲渡は、事前飼育環境調査などがありますので原則福岡市内在住成人の方になります。又お問い合わせ時点で、他の方への譲渡が進んでいる場合もあります旨ご了承下さい。

 

 

※元野犬の紋二郎は2011年2月、成犬で福岡市動物管理センターより譲渡してもらいました。保健所からの譲渡を皆様に知ってもらうためブログランキングに参加しています(*^_^*)よろしければ、ポチッと押して下さい(o_ _)o

 

                   にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方のお散歩はオプション付き | トップ | 外では絶対しない体勢・・な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

でっかい看板犬 紋二郎日記」カテゴリの最新記事