旅の裏の手&ポエポエの日々

幸せになった元野犬「紋二郎」日記と本業旅情報

春のお城をお散歩してきました(*^▽^*)

2013-03-23 19:40:57 | でっかい看板犬 紋二郎日記

この日はドッグランで十分運動をした後、天神方面で仕事だったので福岡城跡(舞鶴公園)にてお散歩第2弾してきました。



             Dvc00188



なぜか?お城の石垣が似合う紋二郎▽・w・▽ 馬っぽいから?



             Dvc00186



冗談で「登れ」と言うと、垂直の石垣に向かってジャンプ♪ はじき飛ばされていました。。。。アホ( ̄∇ ̄)



             Dvc00185



奥に進むと。。いつもはひっそりとしたこちらの公園、しかしあの保定おじさん事件以来苦手になった少々ご年配の男性の人達の姿がチラホラ。。少し頭を下げて紋二郎警戒中(^0^;)



紋:「俺を捕まえようとするおじさん。。おらん?( ̄_ ̄|||) どよ~ん」

私:「おらんけん行くよ♪ 前に~進め!ヽ(^O^)ゝ」



             Dvc00174



今年も見事に咲いた「桜」おじさん達みんなこれが目当て! んー可愛い(*^▽^*) 高価そうなカメラを片手におじさん達ウロウロ~そして紋二郎を見て大きく迂回~(^◇^;) 



             Dvc00172



なので誰もいない場所に移動して、満開の桜の下の紋二郎をパシャリ♪ ( ̄  ̄;) うーん。。どうしても桜は似合わないオトコ紋二郎▽・w・▽



             Dvc00175



とっても可愛い桜に対して。。。。。



             Dvc00178



紋:「なんか文句ある? ( ̄△ ̄) 」



と見た目可愛いから、遠~く離れた強面虎毛の大型犬( ̄。 ̄;) 紋君に似合いそうな花は。。。。えっ~と( ̄  ̄;) うーん



             Dvc00161



私:「ダイコンの葉っぱ?」

紋:「え~なんでΣ(|||▽||| ) 花じゃないし~」

私:「悪い(*^^*ゞ 花は思いつかん! っていうか花は無理( ̄∇ ̄)」




おまけ 見た目でホント苦労しています(ToT)

恰幅のいい筋肉パッンパッンの猟犬体型の虎毛の大型犬は、街中では珍しく日々浮きまくり(^_^;) 見たまんま「凶暴な犬」と誤解されることもしばしば( ̄_ ̄|||)



特にドッグランだと、ここだけ吠えていい許可を与えているのでワンワン元気に吠えながら他のワンちゃんと土煙を上げながら大騒ぎ~が!しかし。。この迫力ある姿を見て「襲ってる?」と更なる「やっぱ凶暴な犬」と誤解の上塗りをされる事も度々(T^T) (これが小型犬や大型犬でもラブちゃんだと可愛いか元気だね♪ でおさまるのに



正面から表情を見てもらえたら「のほほ~んの脳天気顔」なので、そんな誤解は拭えますが。。遠目だと見た目だけなので誤解→説明(人&犬大好き♪ お気楽犬)の日々。。具合の悪い野鳥を心配して私を呼びに来るくらい温厚なんですが。。( 。-_-。)



             Dvc00125



紋:「いつも説明ご苦労(*^ー゜)b !!」

私:「飼い主の苦労を少しは考えろ!頭に可愛いピンクのリボンでも付けてみるか?」

紋:「それは勘弁してくれ~(-∧-;)




こんな紋二郎の出身地「福岡市動物愛護管理センター」主催にて2013年04月07日(日)譲渡会が開催されます▽・w・▽&=^_^= 今回は、場所が変わって西区の「ふくおかどうぶつ相談室」(旧:西部動物管理センター)が会場です。


詳しくはこちら ↓

http://wannyan.city.fukuoka.lg.jp/kanri/Images/20130314090121.pdf

幸せをお裾分けしてくれる命達に会いに行きませんか?(* ̄∇ ̄*)



※元野犬の紋二郎は2011年2月、成犬で福岡市動物管理センターより譲渡してもらいました。保健所からの譲渡を皆様に知ってもらうためブログランキングに参加しています(*^_^*)よろしければ、ポチッと押して下さい(o_ _)o


                    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡市動物愛護管理センター... | トップ | 飼い主に弄ばれる紋二郎( ̄∇ ̄) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

でっかい看板犬 紋二郎日記」カテゴリの最新記事