旅の裏の手&ポエポエの日々

幸せになった元野犬「紋二郎」日記と本業旅情報

叱る時名前を呼んじゃダメ?

2015-11-22 01:49:03 | でっかい看板犬 紋二郎日記

この日、そこにいる全員に叱られたワンコは・・・



陸君( ̄‥ ̄) ドッグランの掃除をしていて、ちょっと油断をした隙に・・・私のバッグをベンチから落として、引き摺って遊んだ陸君(×_×)おかげで、バッグが泥だらけ 


ちくしょ~ 紋二郎、やっておしまい



そんなわけで、まずは立ち上がり



勢いをつけ、頭を咥えて



技あり一本ヾ(≧∇≦)



そして、引き摺り回して



ぶん回し(^-^)/



紋二郎:「俺、今日もいい仕事した?」

私  :「ちょっとすっきり♪よくやった



この後も、ユメちゃんが見守る中おりゃ祭り(*^^*)を、たっぷり堪能した紋君。そして頃合いを見て「お散歩行く?」と、聞くと



お散歩行く


と(*^^*) そして、いつもの様に陸君と仲良くお散歩。すると



にゃんこさん発見!


巷では、「叱る時は、名前を呼ばない」というのが鉄則のようですが・・・うちは、叱る時(若しくは注意する時)は名前を呼んでおります(^-^)/



にゃんこ大好き紋二郎。嬉しくて、突進しようとしたので


「紋二郎~( ̄△ ̄)」



紋二郎:「はっ・・・はい(*゜д゜*)!」

私  :「いかん!って、いつも言いよろ~が~( ̄△ ̄)」


で、諦めた紋君。叱る時、例え名前を呼んでも、その言葉の抑揚で、普段呼ばれる時と叱られている時(注意されている時)とでは違うということが理解していたら、さほど問題ではないみたいなので、うちは名前を呼んでいます(*^^*)



紋二郎:「では、せめてニャンコさんの残り香を嗅がせて下さい」

私  :「それなら、いいよ(^_^;)」


では、陸君は?というと



陸君  :「にゃんこさ~ん

ママさん:「ちょっと ちょっと



陸君  :「にゃんこさ~ん

ママさん:「お前、いいかげんにしろヽ(`Д´#)ノ !!」


と、お前でした(^_^;) 来年はシニア入りなのに、永遠の3歳児。。。それが、陸君


「福岡市動物管理センター」里親募集ワンコ&ニャンコ紹介コーナー(^-^)/

                

http://wannyan.city.fukuoka.lg.jp/yokanet/animal/animal_posts/detail/4617

紋二郎の後輩ワンコ(*^^*) 7歳の女の子♪日頃は穏やかですが、嫌な事をされたら唸ったりする事があるそうです。が!しっかり関係を築けば大丈夫♪気になる方は、福岡市動物愛護管理センター092-691-0131まで!日曜日の譲渡受付やってます(要予約)。番号はd411番です。

 

※譲渡は、事前飼育環境調査などがありますので原則福岡市内在住成人の方になります。又お問い合わせ時点で、他の方への譲渡が進んでいる場合もあります旨ご了承下さい。

 

 

※元野犬の紋二郎は2011年2月、成犬で福岡市動物管理センターより譲渡してもらいました。保健所からの譲渡を皆様に知ってもらうためブログランキングに参加しています(*^_^*)よろしければ、ポチッと押して下さい(o_ _)o

 

 

                    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず被害者面 | トップ | カツアゲならぬ追い剥ぎレベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

でっかい看板犬 紋二郎日記」カテゴリの最新記事