旅の裏の手&ポエポエの日々

幸せになった元野犬「紋二郎」日記と本業旅情報

お正月トホホ・・

2010-01-08 23:16:17 | ポエポエ日記

明けましておめでとうございますO(≧▽≦)O (遅?)

本年も宜しくお願いいたします。


さてさて皆様01月01日元旦は、どの様にお目覚めでしたか?私は、トホホな目覚めでございました


12月30日・31日と、会社・自宅を1名で夜中まで大掃除でヘロヘロ~31日大晦日、必死に除夜の鐘を聞いてTVの「明けましておめでとうございます。」の声を聞いたとたんバッタンキュー


01月01日新年最初の目覚め・・・AM06:00コッコッコ~と猫の吐く前兆の音と共に起床。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ 


「やめて~布団の中で吐かんで~」と、左側に潜っていた猫を掴み右側の床に降ろそうとした瞬間・・・・ベットから落下


猫を掴んだまま背中から・・ついでに頭もゴン涙目で離さなかった猫を床に降ろし「う~」 その横で猫はゲロ・ゲロ~


なんちゅ1年最初の目覚め


まぁ掴んだ状態のまま顔に・・・なんて事に、ならなかっただけましか?(o´_`o)ハァ・・・


その原因となった猫文月・・只今PCV:14と貧血悪化~


先日病院にて増血剤(エリスロポイエチン)注射しました。精算時、療法食などと一緒に

「じゃ増血剤の注射も3本入れときますね~」と


心の中の呟き:えっ人並みに聞いてくれないの?「注射打てますか?」って・・・打つけどね


で、これが増血剤の注射

          211

はい~チクッとしますよ~

          212

猫「・・・・・」

痛くないの?顔を近づけるとゴロゴロご機嫌な音。


全く食事は自分からしないので、すべて強制給餌なのに体重キープさすが、私の黄金の右手(自画自賛)ヾ(≧∪≦*)ノ〃

仕事・看護と今年も笑顔で頑張りますので、宜しくお願いいたします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰りより安い?ホテルセット | トップ | 腎臓病 猫の看護 10ヶ月... »
最新の画像もっと見る

ポエポエ日記」カテゴリの最新記事