旅の裏の手&ポエポエの日々

幸せになった元野犬「紋二郎」日記と本業旅情報

ご機嫌さんだね紋二郎♪

2013-12-10 21:14:42 | でっかい看板犬 紋二郎日記

深夜帰宅後、就寝前の恒例マッサージTIME(*^o^*) ご機嫌さんだね紋二郎♪



             Dvc00009



気持ちいい( ´艸`) MAXになると前足をたたむ紋二郎?



             Dvc00008



お腹丸出しの大股開きでひっくり返ったあられもない姿(=v=)ムフフ♪ 紋君▽・w・▽成犬でやって来た保健所出身の元野犬なんですが。。こんな無防備な姿を見ると、そんな過去があったっけ?と疑いたくなる程



             Dvc00006



つらい過去は、楽しいで埋めちゃえ(ノ^^)ノ 埋めちゃえ(ノ^^)ノ 方針の私ヾ(≧∇≦) 紋君がうちに来てまもなく3年



            Dvc00007



少しは埋まった? それはそうと。。。紋君、白目は怖いよ( ̄。 ̄;) このマッサージTIMEの際、必ずやる事が2つ



             Dvc00005



1つ目は、お耳CHECK(*^▽^*) 



             Dvc00004



うん(≧∀≦) 綺麗? 続いて。。



             Dvc00003



2つ目は、お口(歯)CHECK(*^▽^*)



             Dvc00002



うん(≧∀≦) 綺麗? ※歯茎の黒いのは、模様で~す。



             Dvc00001



この様に、どこを触ってもOK(≧∇≦)b の紋二郎♪ 寝る前、健康チェックの為体のいろいろな部分を触っています。ちなみに舌の鷲掴みもOK♪ 紋君、触られながらも気持ちよくて(= ̄  ̄=) Zzzz・・・ この後、寝ちゃいました(〃^∇^)



この様に無頓着に触らせてくれるので、耳掃除&歯みがきも楽々ヾ(≧∇≦) もちろん保健所から譲渡当初は。。触る箇所によっては、怒るor逃げるor暴れていた紋二郎ヾ(*´∀`*) しか~し今では、この通り♪



コツは。。。

①怒った場合は、1割増しで怒り返す

②逃げる/暴れる場合は、「よいではないか」と遠慮なく触りまくる



です(*^。^*) 結局は、マッサージは気持ちいいものなのでいずれ陥落します♪ この方法で、故猫家族全員も口の中に手を突っ込むほど触り放題でした。日々のケア&介護/看護に大助かり~の触り放題♪ 宜しければお試し下さいヾ(≧∇≦)



「福岡市動物管理センター」里親募集ワンちゃん&ネコちゃん紹介コーナー(^-^)/

              

 

 

             Img

http://wannyan.city.fukuoka.lg.jp/kanri/Images/20131111015456.pdf





紋二郎の後輩ニャンコ(*^▽^*) 気になる方は、動物管理センターTEL:092-691-0131まで(*^ー゜) 番号は355番です。 推定5才の男の子 普段は物静かですが。。おもちゃスイッチがあるようで、スイッチONするとやんちゃ坊主に変身~ホントうちの故睦月ソックリの黒ニャンコです♪ 


※譲渡は、事前飼育環境調査などがありますので原則福岡市内在住成人の方になります。又お問い合わせ時点で、他の方への譲渡が進んでいる場合もあります旨ご了承下さい。



※元野犬の紋二郎は2011年2月、成犬で福岡市動物管理センターより譲渡してもらいました。保健所からの譲渡を皆様に知ってもらうためブログランキングに参加しています(*^_^*)よろしければ、ポチッと押して下さい(o_ _)o


                    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その顔はいかんやろ( ̄。 ̄;) | トップ | 冬でもぽっかぽっか獣印のホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

でっかい看板犬 紋二郎日記」カテゴリの最新記事